※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかさま
住まい

宮城県に住んでいる方!シャッターはつけていますか?実家には手動のもの…

宮城県に住んでいる方!
シャッターはつけていますか?

実家には手動のものがあったのですが、壊れてからは使ってないですし、宮城県は台風もほぼこないので必要ない気がしました。
皆さんはつけているのか教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

つけてないです!し、宮城に住んでる友人、親戚、誰もつけてないです😆

トーマス🚂💕

つけてないですね、
なんか自宅で作業する仕事の親戚、もしくは古い自宅で車庫が手動のシャッターを付けてるだけです🚗

はじめてのママリ🔰

準防火地域なのでシャッター必須です😅
シャッターつけないとガラスに網が入ってるものにしないといけないので…

そうじゃない普通の地域ならシャッターつけたくなかったです🙄

すず

付けてないです✋
近所の家もついてないです。

まぁちゃんママ

1階2階共に大きなガラス戸にのみシャッターついてます。

• さかさま

さかさま

シャッターをつけた理由は防犯のためでしたか?😌

• 7月15日
  • まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

夫と結婚する前に出来た家なので予想なのですが、台風が多くはないとはいえゼロではないので、何か物が飛んできた時に物がぶつかる確率が高く、割れた時に被害も大きくなるという理由で大きな窓につけたのだと思います😊

立地的に家の西側にしか他の家がなく他3方向は道路、また海の近くなので、台風で無くとも結構風当たりが良い家です😫💦

• 7月15日
  • さかさま

さかさま

そうなんですね!
    大きな窓は割れると修理費高そうですよね😅海が近かったり、周りに建物がない場合はシャッターあった方が良さそうですね!
    参考になりました!ありがとうございます🙇

• 7月15日