※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
その他の疑問

福さん式をされた事のある方いらっしゃいますか?昨日初めてしてみました…

いつもお世話になっております

福さん式をされた事のある方いらっしゃいますか?

昨日初めてしてみましたが 何が何だか😅ここはどこ?って感じでした。感じたままの表現で書くので不快でしたらごめんなさい😔

お風呂で試してみました...
まず 指がスムーズに入らず苦戦 なんとか奥まで進み突き当たり ん?どこに子宮口?とわからず 更に お尻側?の方に指をグイッと入れてみると突起物がありました (結構 奥まで頑張って入れた感じです)それが子宮口なんでしょうか? コリコリとしたような感覚でした。排卵期は 柔らかく すぐ触れられるそうなのできっとまだなんだろうと感じました。

指で子宮口を探っていると 気持ち悪くなってしまい 数秒で止めました(^^;; 中指と人差し指でと 書いてありましたが 上手くいかず 中指だけで 試しました。

何かうまく出来る体勢や コツがあれば教えて頂けないでしょうか?

コメント

らお

私も今回の周期で初めて福さん式試してみました!
その突起物が子宮口だと思います。排卵近くなると、耳たぶのような柔らかさだと分かりました。心なしか、指を入れてから子宮口に触れる距離も短くなったような気がしました。

私も、人差し指と中指と書いてあってやってみましたがやりづらかったので中指だけでしました💦

コツなどアドバイスできるほど経験してないですが、足を広めに開いてスクワットするみたいな感じでかがんで、福さん式しています。

• birthday

birthday

回答ありがとうございます。

突起物が子宮口なんですね🙂
    感覚的にまだ子宮口が横向き?な感じでした。検索した図なんかは排卵期は真下に向いていました…

やっぱり柔らかくなるんですね(^^)
    今期は何故か低温期が長く😥排卵しないのかな?と不安の中 福さん式をみつけたので試してみました☝️

• 2月8日
  • らお

らお

グッドアンサーありがとうございます!
    福さん式その後どうですか?
    私は最近高温期なので、生理前なのか妊娠してるのかを見極めるべく、福さん式を試しています、が、まだよく分かりません💦
    お互いがんばりましょう♪

• 2月16日
  • birthday

birthday

福さん式...結局わからずに高温期に入りました😅子宮口が近いのか遠いのかもまだ感覚が掴めないし 感触もイマイチ(><)

オリモノチェックや子宮口が少し遠いのかな?もう 子宮口が閉じた?かな…と思って数日後 卵胞チェックをしてらまだ排卵していませんでした(。•́•̀。)💦難しいですね!

私も高温期5日目で 「あぁーまだ10日もある...」と高温期の長さに 落ち着きません😅

妊娠してるといいですね⋆。˚✩

• 2月18日
  • らお

らお

ありがとうございます😊

福さん式むずかしいですよね💦
    そして高温期の長さといったら!
    お互い良い結果になりますように✨

• 2月18日