※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東北公済病院での出産の際に使用していたオムツと粉ミルクの情報を教えてください。Amazonで購入したいが、次の検診まで聞けず困っています。情報の時期も教えていただけると助かります。

宮城県仙台市の東北公済病院で出産された方に質問です。
病院で使っていたオムツと粉ミルクを教えてください。
病院と揃えてAmazonのセールで買いたいのですが次の検診までまだ期間があって聞けず💦

いつ頃の情報かも併せて教えてもらえると助かります🙇‍♀️

コメント

トーマス🚂💕

5年前になりますがオムツはメリーズ新生児でした!
公済は基本、母乳推奨なので私が出産して退院するまで粉ミルクを飲ませてる子はほとんど見てないので分からないです、すみません💦

👩🔰

2023.3月に出産しました。
オムツはメリーズ新生児サイズでした。
助産師さんに伺ったらその時々で色々なオムツを使用しているそうです。
母乳育児に力を入れている病院なのでミルクを飲んでいる赤ちゃんは見かけませんでした。

み

今年の4月に男の子出産しました🙋‍♀️
オムツは他の方もおっしゃるとおり、メリーズのファーストプレミアム新生児用でした!
1番最初に配布されたのは新生児用でも小さめサイズのものだったので普通の新生児用より少し小さかったです☺️

粉ミルクはおそらくほほえみだったかと思います。
確かに母乳育児をかなり推奨しており指導されますが、出なかったりママが休みたい時でも言えばもらえるし預かってもらえるのでそこまで競わなくても大丈夫かと🙆‍♀️
わたしが入院した時でも追加でミルクあげている赤ちゃんも結構いましたよ😊

• み

ごめんなさい、競わなくて→気負わなくての間違いです🙇‍♀️💧

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

4年前の話ですが💦

オムツはメリーズでした。
粉ミルクは私も同じものをと思って聞いたのですが、どこのメーカーのものでも大差ないから大丈夫だよ、と教えてもらえませんでした😅

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
みなさま情報ありがとうございます🙇‍♀️
とりあえずおむつはメリーズ、ミルクはほほえみにしてみます!