※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
家族・旦那

釣り好きの旦那さんがいる奥様方、旦那さんは釣り針の管理はちゃんと出…

釣り好きの旦那さんがいる奥様方、旦那さんは釣り針の管理はちゃんと出来てますか?😫

うちの旦那は平日は自分しか車に乗らないからなのか、釣り針を付けたままの釣り竿をそのまま車に乗せています。
(もちろんわたしに相談してからですが、金曜日に仕事帰りにそのまま釣りに行ったり 急に時間ができることがあるから常に用意している感じです)
(わりもと頻繁に行くので片付けるのがめんどくさいのもあると思います。(笑))

で、休日になると家族が乗ることがあるのでその時に釣竿を庭に置いてます。
が、庭に置く時も釣り針がむき出しのことがしばしばあります。

何回か注意していて、今朝も庭にそのままの状態で置いてあったので再度いいました。

釣りに出かけて気分転換出来てるなら、全然いいし、つってきた魚も自分で調理してくれるから 釣りに行くこと自体は賛成ですが 普段の釣竿の管理がままならなくて困ります。

コメント

ママリ

我が家では絶対にあり得ないです💦
針の危険性を理解した上で釣りしてるので
しょっちゅう釣り行ってた時も必ずその場(海)で使ったら直してました!

• 🎈😀♡

🎈😀♡

ですよね、釣り好きあるあるなのかと少し思ったんですが、やはり有り得ないことですよね。。

しつこく注意してもいい事ですよね😫😫😫😫😫

ウザがられても何回でも注意しようと思います

回答ありがとうございました

• 7月10日
はじめてのママリ

もちろん、きちんと管理してますよ😌💦
子供が触れる場所には置かないです🙆‍♀️

姉弟弟のママ🔰

針がついたままなんてありえないです😢夫は毎回釣り場に着いてから針を取り付けて、終わったらその場で外してます💦竿と針は納戸に片付けて、子供に触られないようにしてますよ😢