※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんmama
ココロ・悩み

インコの性別を知りたい。オスは青いお鼻、メスはピンクや茶色。3月生まれのインコで、お鼻の色が気になる。喋り方で性別も分かるか。息子は喋り出すのはいつ頃?大きなお口を開けて喋ることも。

インコのオスメスってわかる方いますか?
調べたらお鼻の周りが青ければオス
お鼻の周りが色っぽいピンク・あるいは茶色だったらメスってなってました。
うちの子は3月生まれのインコちゃんです
お鼻の周りが青?紫なのかな?
どっちなんだろう…
また息子が毎日話しかけても言葉をなかなか覚えてもらえず…(そんな簡単には覚えられないと思いますが)
メスは、お話ししなくてオスだとお話ししてくれると聞きました…
もしうちの子がオスだとし本人に喋る意思みたいなのがあればどれぐらいから喋り出しますか?
いま、私たちが喋りかけるとこれでもかというぐらい大きなお口を開けてくれる時があります♪

コメント

コパンダ🐼

私が大好きだったインコと身体の色が一緒です☺️💓可愛い!
鼻が青いので男の子かな?と思います!実家の歴代インコちゃん達みんな鼻が青でオスで、お話ししてくれました😊
今実家の子が少し話始めたそうです!いっちゃんmamaさんのインコちゃんの3ヶ月ぐらい早く産まれてると思います!インコにも個体差があるのと思うので気長に待ってあげてください!

• いっちゃんmama

いっちゃんmama

お返事ありがとうございます♪
    可愛いって言ってくださりありがとうございます☆

やはりオスの方がお話ししやすいのかな?
    話が初めてからどれぐらいで声を出し始めましたか?
    やはり毎日同じ言葉を言い続けた方がいいのでしょうか?
    それとも私たちが普通に喋ってるのを勝手に覚えるんですかね?

• 7月10日
  • コパンダ🐼

コパンダ🐼

遅くなりました💦
    うちはオスしか飼ったことないので比べた事ないのですが😣歴代の子達はおしゃべりさんでしたよ🐦✨
    実家の両親はまずは同じ言葉から始めています!今は〇〇ちゃん可愛いを繰り返し話しかけています!この前会いに行ったら『可愛い』と喋っていました。2ヶ月ぐらいは掛かったと思います💦
    私たちの言葉を勝手に話すと言うのは無かったように思います🤔賢い子は覚えるかもですが💦

• 7月11日
  • いっちゃんmama

いっちゃんmama

色々とありがとうございます😊 
    朝起きたらおはよう
    寝る前におやすみなど
    その時間帯で同じ言葉を喋り掛けてたら覚えてくれるんですかね…?
    ありがとうございます☆

• 7月12日
mama☺︎

旦那が昔かなりインコを飼っていた様で、多分このインコちゃんはオスの様です😊

言葉を話してくれるのはやっぱり根気がいる様です。
言葉を教える時は一対一で周りに雑音が無い方がインコも言葉に集中できて覚える様ですよ☺️✨

• いっちゃんmama

いっちゃんmama

お返事ありがとうございます♪
    遅くなりすみません💦

やっぱ根気よく伝えるほうがいいんですね😟
    雑音がない方がいいんだ🎵
    ありがとうございます😊♡

• 7月12日