※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

不妊治療の通院で子供を連れていく際の対処法について相談です。どうしたらいいか悩んでいます。他の方はどうしているのでしょうか?

2人目の不妊治療の通院にこどもを連れていくしかない日もありそうで困っています。経膣超音波検査、、?でしたっけ?お股を広げる椅子に座らなきゃならない時など連れていくにはどうしたらいいでしょうか?ユーチューブを渡しておけば待てるとは思いますが、隣で椅子が動いたりしたら怖がって泣いたりしたら身動きできないし、どうしようかと困っています。皆さんどうにかして預けて行きましたか?

コメント

ママリ

娘が3歳なる手前ぐらいで不妊治療再開しよく一緒に行ってましたが、
ちゃんと看護師さんがついてくれて
一緒に座って待っててくれましたよ!!
ママ回ったねー!と言われて、ちょっと笑いそうになったことはあります笑笑

ままりり

不妊治療のクリニックなら託児所あったりしませんか👀?

婦人科の診察の時は子が小さいうちは椅子に乗る時私のお腹の上に一緒に乗せてました😊
絶対蹴らないでね!と約束してw

3歳すぎてからは、椅子の後ろで応援しててもらいました🎉

りこママ

私が行ってたところは、抱っこしながらでokでした😄
抱っこ紐の体勢な感じです😃

♡兄妹ママ♡

息子が4才の頃から一緒に不妊治療行ってました!!
ぷにぷにくんさんのお子さんがもう少し小さいので状況が違うとは思いますが💦

「赤ちゃん来てくれるように頑張ってくるね!」って伝えてYouTube見せて後ろの椅子で待っててもらいました。

最初から「椅子が動いたりするけど、大丈夫だからね!」って伝えておいたら少し違うと思います☺️