※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねま
子育て・グッズ

福岡市中央区で、小学校は臨時休校、幼稚園は自由登園。雨が落ち着いてきているが、午後は徒歩でお迎え。子どもは行きたがっているが、園バスは運休。皆さんはどうしますか?

福岡市中央区です。
小学校は臨時休校とのことでしたが、
幼稚園は自由登園でした。

今は雨は落ち着いてきていて、
午後も朝ほどは降らないかなーと思っています。
朝は夫が送れるんですが、午後は徒歩でのお迎えです。
私は今日家に居るので、お休みでもいいんですが
子どもは行きたがってるので登園させるか迷っています。

皆さんどうされますか??
ちなみに園バスは運休なので、バスの子達はお休み多いかなと予想しています。

コメント

tom

博多区です😊
幼稚園同じく自由登園、バス運休になってます。
いつもバス使ってなく送迎ですが
今日はお休みさせてます💡

  • ねま

    ねま

    私も結局行く直前の土砂降りでお休みしました!
    仲良しの子は登園したみたいなので、上の子は残念がっていますが、何とか楽しく過ごしたいと思います🫡

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況の博多区在住です。
家にいてもする事ないし本人ノリノリなので主人に幼稚園連れて行ってもらいます◯

  • ねま

    ねま

    本当に家に居てもする事ないですよね🥲
    登園されたとの事で、帰り時間帯に雨が強まりませんように🥺🙏

    • 7月10日
まぁ

できるならお休みさせる方がいいと思います!
一応、避難指示も出ているようですし…
先生方もご自身に子どもさんがいる中、出勤されてる方もいると思うので休む子が多ければ、そういった先生方も休めたり、早退できると思うので…

  • ねま

    ねま

    迷いに迷って、お休みしました!
    そうですよね、先生方も大変な中出勤されていますもんね🥲
    回答していただきありがとうございました🙇

    • 7月10日