※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

江川産婦人科医院は自然分娩の痛みがあっても魅力的ですか?箕面レディースクリニックは子宮口が何cmから麻酔してもらえるのでしょうか?他におすすめの産院はありますか?

大阪府の産院選びで迷っています。①江川産婦人科医院(自然分娩オンリー)②箕面レディースクリニック(無痛分娩あり)のどちらかで出産希望です。

現在5w3dなのでまだ気が早いのですが、人気な産院で予約が埋まり始めています。。

ちなみに初マタです。

①の江川産婦人科医院さんは自然分娩なこと以外は条件がパーフェクトです。産後は母子別室も選べて、館内はホテルのよう。産後のケアも充実しています。

②の箕面レディースクリニックさんは無痛分娩が魅力的です。24時間麻酔科医がいるので安心です。産後は母子同室一択です。。

周りの友人が1人目は自然分娩で産んだけどもう辛すぎたから2人目は絶対無痛!!と言っていて、自然分娩に対する恐怖心が強いです。

ただ、江川産婦人科医院の口コミを見ていると、自然分娩にも関わらず非常に口コミがよく、2人目3人目も江川さんで出産した方が多いように思います。
2人目は無痛にする予定と書いている方も見かけません。

★江川産婦人科医院は自然分娩の痛みがあっても魅力的な産院なのでしょうか???

★また、箕面レディースクリニックは口コミがまちまちなのですが、、、無痛分娩は子宮口が何cmから麻酔してもらえるのでしょうか?

上記内容以外でもおすすめの産院や上記産院の情報をお持ちでしたらお知らせ願いたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぴよこ

箕面レディースクリニックで下2人産みました😊
私はとても満足してます!
自然分娩だったので、無痛分娩についてはわかりませんが…💦
母子同室一択ということはなかったです🤔当時は、ですが…
基本的に母子同室、でも、夜中辛かったら全然預けてもらっていいですよ〜!て感じでした🤔
最終日は必ず預かってくれてましたし、夜自分が眠れなくて辛い…とかなら数時間預かってくれてたり…
看護師さんたちもとても素敵な方ばかりでしたし、ご飯も多くて美味しいしおやつも美味しいところのものを出してくれたりするし、飲み物やおやつ持ち込みオッケーだし、私はとても良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます🥲❤️
    母子同室と記載があったのでビクビクしていましたが、臨機応変に対応してくださるのですね!
    スタッフの皆様も素敵な方なのですね…!!!!

とてもポジティブな意見を聞くことができて安心感にも繋がりました。

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月10日
4児のママリ

下3人は江川さんで出産しました。
もう1人産むことになっても絶対江川さんにお願いしたいくらい快適でした。
1人目も別の市の人気な病院で出産しましたが、比べ物にならないくらいに助産師さん看護師さん保育士さんみんな優しくて、親身になって悩みも聞いてくださったしご飯も美味しいし退院したくなかったくらいです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます🙇‍♀️❤️

口コミ通り、本当に素敵な産院さんなのですね🥺
    自然分娩にまだ怯えておりますが、退院したくないような素敵な場所で出産できるなんて最高ですね。。
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました!!!!!

• 7月10日
ぎゅうにゅう

先月、箕面レディースクリニックで出産したばかりですー!
無痛分娩の方は子宮口5センチで麻酔ですよ!

箕面レディースは入院中1人だけこの人合わないなーと思うおばちゃん助産師に当たりましたが、あとは全員ほんと優しく丁寧な助産師さんばかりでしたよ。
他の方が回答されている通り、普通に母子別室もお願いできるので大丈夫です。
あと個人的に、母乳至上主義の産院だったらどうしよう…という心配があったんですが全然そんなこともないので、
仮に完ミ希望だったとしてもちゃんとその意思を尊重してもらえます。
あとはなんといってもやっぱりご飯とおやつが最高ですね😂
もし二人目があるとしたらご飯目当てにまた箕面レディース選ぶレベルです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎊
    ご回答いただきありがとうございます!!!

母子別室、安心しました、、、母乳に関しても意思に沿って対応してくださるのですね。よかったです、、、😭

箕面レディースさんは周辺の産院と比べても個室料金が高く、無痛となるとさらに金額があがるので正直まだ迷っているのですが、
    ご飯も美味しく素敵な助産師さんのいる安心できる病院であることがわかり一安心です❤️

お忙しい中ご回答いただき本当にありがとうございました!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問失礼します!
    トピ主のはじめてのママリ🔰さん、横からすみません🙇‍♀️💦

箕面レディースの無痛がとても魅力的に感じていますが、手出しはどれぐらいでしたか?
    あと、計画分娩なのに子宮口5cm開くまでは痛みに耐えないといけないってことですか?

• 8月3日
  • ぎゅうにゅう

ぎゅうにゅう

ごめんなさい…私もともとは無痛希望で、箕面レディースの無痛分娩教室も受講したんですが、途中から逆子になっちゃって結局予定帝王切開で出産したんです😂
    たしか無痛の予約したときに説明されたのは、子宮口があまり開いてないうちは一度陣痛がついても途中で進まなくなってしまってお産に至らないことがあるとかで、このままお産までいける!となる段階(その目安が子宮口5センチとのことです)までは麻酔なしで耐えるみたいです。
    これくらいしかお答え出来ず、、すみません💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子ちゃんだったんですね!でもご無事な出産で良かったです♡改めましておめでとうございます!

教えてくださりありがとうございます!近々無痛受講しようとは思っていますが、やっぱり5cmまでは頑張って耐えるんですね😅💦私はなかなか前回、子宮口が開かず長〜く陣痛続きだったので、
    お金払ってんのに結局耐えなあかんのか、、と不安ではありますが、、笑
    聞いて良かったです!ありがとうございます!

• 8月7日