※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人に妊娠のタイミングや子どもの名前などで傷つけられ、最近のドタキャンも羨望からかもしれないが許せず、人間関係の難しさを感じています。

愚痴?というか吐き出したいだけなので苦手な方は大丈夫です💦

私は3歳と1歳の男女の子がいます。
友人が私より2ヶ月先に第一子を出産し、その後2人目不妊のようです。(共通の友人から軽く聞きました)
私が第二子妊娠報告の時その子は「妊娠早すぎじゃない?
私は2歳差を狙ってるー!」と言われました。。
上の子が1歳ちょうどぐらいで妊娠し、2歳前ぐらいに出産しました。
人それぞれの家庭があるのにそんなこといわれてその時は傷つきましたし、何年も経っても覚えてるようなことです。その後産後見にきたときも「なんでこんな名前つけたの?!」とかも言われ、、なかなか難しいなと思ってました。
その後会う機会がたまにありましたが普通に接していました。

そして、最近共通の友人と3人で遊ぶ約束してましたが、当日にドタキャン。。友人に聞いてもらうと私に2人目がいるのが羨ましいそうです。。
そういう思いがあるのも理解できるし、距離を置いたがお互いのためだと思っています。
けど妊娠中だからって人に言ってはいいこと悪いことあると思いますし、現在私も心からは許せていなく、子どもができるなとかは全く思いませんが、黒い感情はあります。。

人間関係、難しいですよね。。

コメント

エア

そんな事を言う人がいるんですね💦年齢差言われるのも嫌だし、、子どもの名前の事言われるのなんて酷すぎる💦

人の事を考えられない自分勝手な人なんでしょうね💦自分の感情コントロールできてないから心の病をお持ちなのかな?😥
私はその人と付き合っていくのは面倒だし、、なんだか嫌なので連絡経ちます💦ストレスたまるし😵私はですけどね笑

いろんな人いますよね。こんな人もいるんだなーって思うしかないのかな!🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    こんな人もいるよね〜て割り切るのも大切ですよね💦

• 7月9日
ママリ

その人も周りからのプレッシャーや2人目不妊のツラさなどあるのかもしれませんが、人の家庭の事に口出したり名前にケチつけたりするのは違いますよね…。
羨ましいのも分かるけどだったら最初から会う約束なんてしなかったらいいのにわざわざドタキャンするのも嫌味っぽくて嫌ですね😭

会わないと気まずい関係性ですか?💦そうじゃないなら私ならもう会わないです💦
子供がいる人同士で会えばどうしても下の子の話も出てきちゃうしその度に僻まれたら疲れるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦本人も周りからのことや辛さもあったのかも知れませんね💦
    高校からの付き合いで社会人になってからは3人でよく旅行とか行ってました。。
    第1子も同級生なので最初はよく遊んでいたのですが、、、
    友人に子どもが出来るとまた関係性は変わるでしょうが難しいですよね💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

私も同じように、高校からの付き合いで3人でよく遊んでた友達がいます!私の場合は他2人が未婚なのでそういった面での問題はないですが、分かり合えない事が増えて色々とゴタつくことがあります。
    女が3人で居るだけでも難しい部分ってあるので、子供のことも絡んでくると余計ですね😭😭
    仲良かった友達と疎遠になったりするのは悲しいですが大人になってもずっと仲良しって難しいですよね😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    価値観や関係性は変わっていくのでずーっと学生の時のままの関係性ではいられませんよね💦

• 7月9日