※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょな
妊娠・出産

27週で子宮頸管が短く、入院中。病院移動の話あり、未熟児心配。自責の念あり。

今27wです。子宮頸管が8mmしかなくいつ産まれてもおかしくない状態って言われました💦
今入院してるんですが違う病院に移動になるかもって話しがあって不安しかないです😥あと、自分の体のせいで未熟児で産まれしまうの自分のせいやって追い詰めてしまいます…

コメント

赤ちゃんは強いし医療のちからを信じましょう🥹

予定帝王切開で、前駆きてるから
予定より早く産むかもです♡うちも早産になるし攻めちゃう気持ちわかります

ママリ

私は去年の今頃27週で入院し29週で産みました🥲
緊急入院になった時は自分のことをずっと責めてました🥲
看護師さんたちにお母さんのせいじゃないよ。赤ちゃんが早く会いたくなっちゃったんだね。と言ってくれて救われました🥲
生まれてからNICU、GCUに入院中も赤ちゃんの姿を見てやっぱり自分のことを責めてしまいましたが、そこでも看護師さんたちに救われました🥲
赤ちゃんの生命力と現代医療すごいです!

現在11ヶ月で修正9ヶ月になる娘ですが、風邪はひきやすいものの家中ハイハイつたい歩きで元気にお兄ちゃんを追いかけてます☺️

今お辛いと思いますが、他の方のコメントのように正産期まで持ったと言う方もたくさんいます✨
どうかご自身を責めずに入院生活頑張ってください🥲✨

はな

私も27wで緊急入院しました🚑
子宮口が開きかけてしまい、どうなるかと思いましたが37wまで持ちました!
病院では点滴も薬も何もなく、自由でしたが入院してて良かったと今では思っています🌞

毎日お腹の赤ちゃんに
まだ産まれてきちゃだめだよーって話しかけてました☺️
ママが不安だと伝わってしまうので、なるべくリラックスして下さい^^
自分のせいで。。って私も何度も思い泣いてました。
でも赤ちゃんは強いですよ☺️

今はとても不安だと思いますが自分と赤ちゃんを信じて1日でも多く一緒に居れることを願いましょ🕊️