※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベッドで寝る子供が落ちそうで心配です。ベッドガードのオススメを教えてください。

ベッドガードについてです。

うつ伏せができるようになってから、ベビーベッドは使わずベッドで一緒に寝ています。
うちの子は寝相がとてつもなく悪く、動くし回転するしで、ベッドから落ちたこともあります。
泣くのはほんの一瞬で落ちても爆睡しています。

今は使わなくなったベビーベッドを横に置いてガード代わりにしているので、ベッドの上半分は守られていますが、ついさっき、ベビーベットがない下の方から落ちました。

そろそろベッドガードが欲しいのですが、オススメがあれば教えてください!
使っているものや、人から聞いたオススメのものでも構いません。

よろしくお願いします!

コメント

遥か

えーと、寝相悪い子は何をしても無駄です。隙間からすら落ちます。
だから、私はこう考えました。
ベッドの下に布団を敷こうと。
つまり落ちても良い場所を確保する事にしました。
だから床には絨毯、そしてその上にベビー布団を敷きました。
なかなか上手に落ちてくれてましたよ。
ちなみにベビーガードはベッドの片側に付けれるタイプを買いました。
でも無い部分からしょっちゅう落ちてましたよ。ぬいぐるみ置いたり、枕置いたりもしましたが、一緒に落ちてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちてもいい対策をするんですね!
    ベビー布団あるし、フカフカにしてさっそくやってみます!

予想以上の転がり方しますもんね、そりゃ落ちるわって思います笑

ありがとうございます!!

• 7月9日
ママリ

うちも上の子の寝相の悪さがハンパないです😂
寝返りが上手になると、ゴロゴロ回転してあらゆる方向から落ちてしまうので。。

うちは結局ベッドの足が取れるタイプだったので、足を外しベッドの高さを低くして、床には緩衝材がわりの布団などをひきました!なのでゆくゆくのことを考えると、落ちても大丈夫な対策をするのもオススメです…

そして今はもう体も大きくて一緒にベッドで寝るのもつらく、さらに下の子と激突するので、布団です😅ベッドはいつかまた使えると信じて。。😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横だけじゃなく上下にも移動しますよね笑

床に布団を敷くことを思いつかなかったので、早速やってみます!

ありがとうございます!!

• 7月9日