※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

息子は園バスで通園中。次女は来年入園で送迎が必要。息子はバスに乗りたいが、夫は息子だけでもバス通園を提案。同じ園で上の子だけバス利用は珍しいと感じる。

息子の幼稚園のバス登園について!
現在、息子が年少で園バスを利用しています。
下の娘が、2歳児クラスで来年の
4月から入園予定です。
娘はまだバスに乗れないので
4月からは私が車か自転車で
子どもたちを送ることになるなーと
考えていました。
ただ、息子にその話をすると
バスで行く!バスに乗りたい!と、
言って聞きません😂笑

同じ園で、上の子だけバス利用なんて
聞いたことないですよね…?😂
違う園ならまだしも💦
夫は「息子だけでもバスに乗せれば?
朝、楽でしょ(家の前までバスが来ます)」
と、言うのですが…😢

コメント

ゴルゴンゾーラ

ママ友が、上の子年中、下の子プレで同じような状況で上の子のみバス通園してる子います!
全然ありだと思います☺️

  • しーちゃん

    しーちゃん

    下の子がプレならそれでいいですよね…!
    来年4月に時短正社員復帰で、
    8時過ぎに預けて、お迎えは16:30で月〜金預けるので、どうかなあ…と😭

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

2人送迎してる方が多いと思いますがそんなにバスがいいならバスでもいいかも。笑
送迎時間が被らないのであれば。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    バスでいいですかね!?
    私も当たり前に2人送迎するものだと思っていました😂笑
    送迎時間は上の子が7:45に出て下の子を連れて8時に出発、という感じなので
    時間的には被らなさそうです…✨

    • 7月8日
あづ

バスの時間が大丈夫ならありだと思います🙆‍♀️
バス代かかるならもったいないなとは思いますが、2人+荷物乗せるのも重いですしね😂

  • しーちゃん

    しーちゃん

    有りですか😭✨✨
    夫に「そんな人聞いたことないよ!笑」と、言ったことを謝りたいくらい、
    肯定的な意見が多くて嬉しいです😂💕
    息子の幼稚園は、駐車場から幼稚園までが地味に遠いので、
    今、毎朝バスで登園してくれるのが本当に助かっていて、
    来年からは頑張らないと…と思っていたので、
    気持ちが楽になりました🫶

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

知り合いにはいないですが、園に相談して、断られなければ大丈夫かと!
つまらないこと言う人に、面倒なことしてるね、って言われるかもしれないですが。
ママさんが気にしなければOKかと。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    私もこんな人見たことないです😂笑
    違う園ならまだしも、同じ園で上の子だけバスって…?
    と、思われると思います😇笑
    私は気にしませんが、確かに幼稚園に相談してないので、
    断られるかもしれませんね…!
    時期が来たら相談してみます💓

    • 7月8日