※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

産後3日目でおっぱいが張っているけど、母乳は出ている。早産でまだ吸う力が弱いけど、時間がかかるかな?

7/5に2人目出産して今日で産後3日目!おっぱいがすごい張ってて絞ったり飲ませたりしてますがまだ吸う力が弱いので飲ませる前に絞ったりしています!少し絞ればもう結構飛ぶくらい母乳は出てきました😂笑
今回早産で36w0dで産まれているのでまだ吸う力が強くなるにはまだまだ時間かかりますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が37w2dで生まれて哺乳力が弱かったですが
2週間くらい経って吸い付きが良くなった気がします🙏

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!今は吸い付きも悪くおっぱいが張りまくっててやばいです😂

    • 7月8日
deleted user

38w、2400gで生まれた息子は、生後3週間でまともに吸えるようになりました🥹✨

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!じゃあまだ少し先ですがもうおっぱい張りまくっててやばいです😂絞ってます💦

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    搾乳してあげてましたよ😊
    直母で飲む練習してから搾乳してたので、1回の授乳でけっこう時間かかってました😅💦

    • 7月8日
  • athm1367

    athm1367

    搾乳してあげるしかないですよね😊
    もうすごい母乳がでてるのでやばいです😂服も濡れるので絞ってあげないとです!

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経産婦さんなので身体の反応もきっと早いんですね🤭✨
    無理せず休めるときに少しでも休んでくださいね🥹✨

    • 7月8日
  • athm1367

    athm1367

    絞っても絞っても出てきてしまって大変です😂
    1人目の時もお恥ずかしながら2歳9ヶ月で卒乳したせいもありそれまでずっと母乳の出がよかったので今回はすごく早いです🤣

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自動の搾乳器を使いたくなりますね🤣赤ちゃん早く上手に吸えるようになってほしいですね🥰

    • 7月8日