※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey
妊娠・出産

30週の初妊娠で不安な状況。最近破水のような出血があり、かゆみもある。検診を受ける予定だが、対処方法を知りたいです。ありますか?

現在30週目ですが、不安です(u_u)
初めての妊娠ですが、こんなものなのかな?
先週で1日たちっぱなしの販売の仕事を卒業してきました。やっと今月からゆっくりとできそうですが、たまってた掃除やグッピーの水換えを本日若干無理してしていたところ
トイレにいったときに下着に500円玉2枚分くらいの水じみができていました。
少量破水?なんて不安になってます。
その後もおなかが少し張るしその後も
気にしすぎか、黄色のみずっぽいおりものが下着につきました、、。

あときになるのは、先月くらいから初期にでていた皮膚のかゆみがまたでてきておなかや背中がかゆすぎなのと、陰部もメチャめちゃかゆくなりかいてしまっていました。

今までおりものはほとんどでておらず、
この一週間かゆみとおりものやすこしの下着のしみがでだしたなーとおもっていました。

前回ガンジタかクラミジアの検査をしたので次回検診で結果がでます。
明日が定期健診なので、慌てず明日でいいかなと思ってますがなにか対処したほうがよいでしょうか?
このおりものの出方が続くとなれば、
毎日おりものナプキンしないと、、というかんじです。みなさんは、8ヶ月以降のおりものはありましたか?
胎動はしっかりとありますが、よくおなかがはります。

コメント

みし

オリモノは増えました。
後期で破水が心配ならばオリモノシートしない方が良いと思いますよ。破水したとしてもわかりにくいしf^_^;)
私はオリモノシートしてません。

mokamama♡

お腹の張りやおりものの量は個人差がありますが、出産に近付くにつれ増えていくものと思います!

ただ下着についていた水じみは不安ですね(-ω-;)

動くたびに水じみのようにおりものが出るようなら今日中にでも病院に行くべきだと思います。

もし破水だった場合感染の危険性もあるのでやはりそればかりは医者じゃないとわかりませんので…

私はおりものの量は結構多いですが水じみのようなものは出たことがありません。

まだ30週とのことなのでお腹の張りが横になってもなかなかひかないようであれば、それが何回もあるのなら心配ですね…病院に行くことをお勧めします!

honey

たしかに。
シートしてたら、ちゃんとわかりませんよね!
少量破水ってほんとにわからないですね。

honey

ありがとうございます。
あれから、かゆみがひくとともに
おりものとお水ぽいのがへりました!
予約制なので明後日検診にゆきます!
いま、風邪ひきなのではやくなおさないと!