※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
産婦人科・小児科

ケガの傷が腕と足にあり、病院受診すべきか迷っています。傷は木曜日の夕方にできました。傷が残らないようにしたいですが、病院に行くべきか悩んでいます。

ケガの傷の写真を載せます🙇🏻‍♀️
溝に落ちて転けたようで、こんな傷が腕と足に出来ています。
病院受診しますか?

深い傷でもないし大丈夫だと思ったのですが、行っておくべきだったでしょうか?💦
木曜日の夕方にできた傷です。
写真は腕で、足にはこれより浅い傷が沢山、という感じです。

女の子なので傷が残らないように、と思いますが、いつも病院に行くべきか家での対応で大丈夫な傷か迷います💦💦

コメント

めぐみ

病院に行くほどではないですが、日に当たらないようにすると色素沈着は免れます。
このぐらいの傷なら跡は残りませんし色素沈着したとしてもお肌のターンオーバーで
数ヶ月で消えると思いますよ!

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    病院に行く程ではないですよね💦良かったです💦
    腕は日に当たらないようにしてたのですが、足は広範囲に浅い傷が沢山でかなり大袈裟になるので、今日はそのままにしてしまっていました😥💦
    あまり傷を作ってこない子なので毎回悩みます💦💦
    一番下が男の子なのですが、男の子だと沢山傷作ってきますか?💦

• 7月7日
  • めぐみ

めぐみ

男の子、女の子ってあまり関係ない気がします🥺
    性格によるかな!と。
    我が子は慎重派なのであまり
    怪我をしませんが、私の甥っ子はしょっちゅう兄弟喧嘩や無茶な遊びをして怪我してます笑
    女の子もおてんばな子は男の子より怪我してますよ😂

• 7月7日
  • もなか

もなか

確かにそうですよね!
    うちは慎重派の女の子とヤンチャな男の子で、私は慎重派です💦
    自分自身があまりひどいケガをしてこなかったせいか、ケガをしてくる度に毎回おろおろしてしまって😂😅
    ひどいケガをしないようにだけ願います💦
    ありがとうございます✨

• 7月7日