※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
住まい

住んでるマンションのポストに紙が入り、「ガンガンと物を叩く、床を踏…

住んでるマンションのポストに紙が入り、
「ガンガンと物を叩く、床を踏み鳴らすような音が響いている」ので周囲への配慮をお願いしますと書かれてありました。

それは管理会社さんが全世帯のポストにいれているので、
わが家に対しての苦情じゃないかもしれません。
私が被害妄想なだけで。
部屋番号をかいてないので、苦情を管理会社に伝えた人も、自分が言ったと特定はされたくないのかもしれません。

わが家は一番下の階なので
ドタバタ子供がしても平気だろうとわりと強気でいて。
今までにそういう苦情もはいったことはありません。今回が初めてです。

1歳の子が二本足でドンドンって
たまに鳴らすのがうるさいと私自身感じており、
ベビーゲートにしがみついてガタガタゆらすことがあります。

そういう心あたりがあるので、わが家のことかなとビクビクしてしまいました。

ベビーゲートもガタガタならないものにかえ、
防音マットがわりにとりあえず家にあるもので
対策し、ネットでまだ届いてはないですが
防音マットを注文しました。

なので今後静かにはなるとおもうのですが、

直接近所から人がきて苦情を面と向かって
言われたわけではないですが、
なんかうちのことかなとビクビクしてこわくて💧

夜は旦那が仕事がおわるのが遅いのでワンオペなので、
心細いです。

対策はとったので、意識して気をつけるくらいしかできませんが、
気分が沈んで食欲がでません(^o^;)

コメント

はじめてのママり🔰

うちもアパートで生後1ヶ月の子を育てていますが、やっぱり気を使いますよね🥲
でもやっぱりどんなに気をつけても子供はうるさくなってしまうものだし、泣くものだしって最近は割り切って過ごしてます😭新生児の頃は少し泣くだけで隣の人に怒られないかな…と不安になり、夜も旦那が夜勤で居ないので慣れない育児と毎日ストレスで泣いていましたが1ヶ月過ぎた今は気をつけて生活しているけどそれでもうるさいのはもう仕方ない!と妥協しています😭

りょんちゅん

1階でも音は上に響くと思います。

でも音はどこの部屋からなんて苦情を出した人も意外と分かっていないかもと思います。

うちも上の方から音はするけど真上の階なのかも分からないので
この部屋と特定できないから全部屋に紙が配られているのだと思います☺️
でも自分の所かも?ときちんと対策されて素晴らしいです👋

はじめてのママリ🔰

うちも1歳の子が急にはしゃぐようになってから苦情が一度ありました😭
上の子は2歳半ごろからここに来たので、まだ言い聞かせでどうにかだったのですが…

なるべく近くの人にはうるさくてすみませんとはいうようにしてます
幸いお隣さんが上のこと同い年のお子さんおられらのでまだ気持ち的にどうにかなってます😅

• ももこ

ももこ

そのときもマンション全体に紙はいってました?それとも直接苦情言われたんですか?

なんか対策をはじめたので
    ずっと気にしててもしかたないのですが、
    今は日中ずっと家で子供といるので
    つい頭のなかがうるさくしないようにしないようにと考えてしまいます(^o^;)

ほんとにうちのことかもわからないのですが、
    モヤモヤします。

• 7月8日