※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

32w3dの経産婦です。最近おまたに違和感があり、下腹部痛も。前駆陣痛か不安で、胎動やお腹の張りとの違いも知りたいです。同じ週数の方の経験を聞きたいです。

32w3d経産婦です🤰

変なことで答えにくかったらすみません笑
最近おまたに違和感があります😵‍💫
開いてるというか
何かもう出てきそうというか…笑
上の子の時は無かった気がして…

たまに生理痛みたいな下腹部痛もあります😮‍💨
前駆陣痛を味わったことがないのですが
これは前駆陣痛ですか?
早いですよね?💦

あと胎動でお腹がぐぅーってなるのと
張るのとは別ですよね???

経産婦なのに全然分からず😂😂😂

同じくらいの週数の方どうですか?

コメント

ゆう

現在38w4dの経産婦です😊

私も30週を過ぎたあたりから、内側から膣への圧がすごくて産まれるんじゃないかとハラハラしていました😅
同じく上の子の時はなかった感覚です💦

生理痛みたいな痛みもちょこちょこあったりして、「前駆陣痛?」と思っていましたが、なんだかんだ38週を過ぎた今も産まれてないです😌

経産婦だから早く産まれそうな気がしますし、上の子の時にはなかったことが起きると心配になりますよね😅

胎動で内側からグーッと押されるのとお腹の張りは違うと思います😌
予定日が近づいてきてお腹がカッチカチになって張っているのですが、胎動で押されるのとは違うなと実感しています😌

• みー

みー

それです!!!
    違和感がすごくて😂
    子宮口開いてるんじゃないかとか勝手に焦りました😂

私は38wで予定帝王切開なので陣痛来たら怖いなあとソワソワしてます😵‍💫
    生理痛🟰前駆陣痛ですか???

胎動が激しすぎてお腹が張った感覚に陥ってるだけなんですかね🤔

• 7月7日
  • ゆう

ゆう

めちゃくちゃわかります😂
    膣への圧がすごくて子宮口開いてて出て来ちゃうんじゃないかって感覚ありますよね😅

タイミングが不規則で生理痛のような痛みが前駆陣痛なのかな?って思ってます💦
    予定日が近付いてきて、ここ数日毎日生理痛のような痛みあるので💦
    でもずっと痛いわけではないので前駆陣痛なのかなと🤔

予定帝王切開なんですね!
    内診で子宮口が明らかに開いてきてたら手術日変更になりそうですけどどうなんでしょうね🤔

私は胎動とお腹の張りは違う感覚です😌
    32wの頃にお腹が張って痛くて仕方がなかったので、通院予定ではない日に急遽病院に行ったところ、子宮頚管が短くなっているということで、早産予防のための薬が処方されて臨月に入るまで飲み続けました😌
    もし胎動の痛みなのかお腹の張りなのかわからなくても、痛くて心配なら病院に行って診てもらうのも一つだと思います😊
    順調ならそれはそれで安心しますし✨

• 7月8日
  • みー

みー

一時的な生理痛みたいなものなので違いますよね💦
    帝王切開でも内診あるのかなー?と疑問です🤔

経産婦なのに張りもよく分からず不甲斐ないです😭

ゆうさんはもう間もなくなんですね☺️
    暑いですがお互い出産頑張りましょう☺️

• 7月8日