※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校時代の元彼を思い出し、幸せな現在を考える女性。連絡したいけど結婚に勘違いされるのでは?幸せな青春時代の感謝を伝えたい。家庭は充分幸せで、ただ思い出すだけ。連絡するべきか悩んでいます。

地元に帰ってきて、ふと高校時代の元彼のことを思い出しました。
3年間ずっと付き合って、いろんな場所が元カレとの思い出です。
もちろん、振ったのは私で未練も全くありません。

ちょっと切ない青春時代の宝物のようなイメージ?
地元の風の匂いとか、季節ごとに全部思い出します。
懐かしくなってしまって
今ちゃんと幸せなのかなとか、ちょっと興味本位なかんじの
気持ちが湧いてきて、連絡先は知っているのですが
結婚前にたまーに、していたLINEも結婚して子供も授かってからは全くしてません。

でも昔、わたしのLINEの子供のアイコンにイイねしてくれて
た記憶はあって、、、
お互いどうにかなりたいとかは全く無く、
ただ、幸せな青春時代をありがとうって気持ちです。

そして今ただ単に幸せか、どうしてるか、
知りたくてLINEするのってやめたほうがいいのでしょうか?

結婚うまくいってないの?とか勘違いされちゃいますかね??
ほんとになにも下心はなく、友達、もはや幼馴染みたいな感覚で
連絡したいな、とたまに思いながら
ずっとしてません。

でも地元に帰ってくるとふと思い出します。
みなさんなら連絡しますか?
それと、こんな気持ちになったりしますか?

家庭はすごく上手くいっていて不満もないです。
充分幸せです。

ただ、思い出すだけです。

コメント

ままり

連絡したくなることありましたが、したことありません
しない方がいい気がする‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も結婚してからはなんか旦那に悪い気がして1度もしてません。
    なんとなーく、なんですがわたしもしないほうがいいかな、なんて思って、、。

    • 7月7日
deleted user

学生時代に元カレとよく行ってた場所を通ると思い出したりしますよ☺️でも連絡はしないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しますよね〜!なんとも幸せな方の
    切ない気持ちがでてきて。
    私も連絡はしてないですが
    気になっちゃったりします(笑)

    • 7月7日
deleted user

綺麗な思い出はそのままにした方がいいので連絡しません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま、閉じ込めておこうかなって思います

    • 7月7日
ママリ

思い出すことはありますが、連絡を取りたいとかどうしてるか気になるとかは一切ありません😅

逆の立場(ご主人が元カノに連絡を取っている)なら絶対に嫌ですし🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も逆の立場なら嫌かもです。
    連絡はやめたほうがいいですね、、。

    • 7月7日
きい

思い出すことあります!
あんなことしてたな〜楽しかったなぁ〜とか。
連絡してみようかなと思ったことはありますがこっちからはしません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、地元にきてたくさんの思い出だらけで。
    戻りたいとかはないのに
    部屋とか実家のお風呂とか、
    なぜかその当時の彼と喧嘩したり
    返信こないかなとか悩んでたかわいい
    青春時代が思いうかんできて、
    なぜか泣きそうになるくらいなつかしく感じます。なんなんでしょうね、この感じは。

    • 7月7日
R

確かに気になるし、ちょっと話したい気持ちもありますが、変に誤解されたりしたら面倒臭いのでしないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、誤解されるのは勘弁って感じです!!そんな気は一切ないです(笑)

    • 7月7日
ゆめ

私もしたい気持ちたまーにあります。ですが、やっぱり連絡をしているのを旦那に見つかってしまったら、、とか思ってしまう部分もあるので遠くから見守るような感じでいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みつかっても特になにもいわなそうですが、嫌な気持ちにはなると思うので
    やめておいて噂とかで知れたらいいなって思っておきます、、。

    • 7月7日
まっこ

やましい気持ちが一切無く、同行したい気持ちもないとしても…
いくら興味本位だとしてもわざわざ連絡する意味はないし、それどころか誤解されても嫌だし…しないほうがいいんじゃないかなと。

あ、でも…
ご主人が「決してやましい気持ちはないし、懐かしくなってどうしてるかなって連絡しただけだよ!」と元カノに連絡して、そこから頻繁に連絡とるようになってても不快にならず許せるなら…
そこはもうママリさんの判断でいい気もします。

  • まっこ

    まっこ

    「同行したい」ではなく「どうこうしたい」の間違いです。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がって考えたら嫌ですね、、、。
    ちょっとやめておきます!

    • 7月7日
ひる

批判覚悟で書きます(笑)

私も同じような経験が何度もあります。元カレのことを思い出し、何度も連絡したい葛藤に追われました。

ある日、地元のお祭りでその元カレに遭遇してしまいました。挨拶程度で終わりましたが、我慢できなくなって
(自分の中でそれがきっかけになってしまって歯止めが効かなかった)
ついに連絡してしまいました。

「会えてよかったよー!」みたいな感じです。

何通かLINEが続きましたが、話も繋がらないし、向こうも素っ気ないし、なんか1人で盛り上がった感じで、かえって恥ずかしくなってしまい、我に返り、

しかも育児中、LINEの返信くるまで、携帯が気になって仕方なくて、ソワソワしてしまい。。

バカらしくなって
もう二度と会わないし
自分の人生に関係ない人だなって思って、
そこでLINEブロック→削除 しました。

それから、彼のことを思い出しても、連絡する手段も無くなって、いい意味で諦めとついたし、

美化されていた彼の存在も、
つまんない人になったなって、なんか冷めた感じもあります。笑

主さんも、なんとなく気になって仕方ないし、連絡したい気持ちがあるなら、一度してもいいかもしれないです。一度して満足して、あと削除しましよ♪笑

私はスッキリしました。
思い出にもさよならした感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    批判覚悟してまで、コメントしてくださってありがとうございます🥲✨

    歯止めがきが無くなる時、
    誰しもきっとありますよね、
    しかも、美化されていた彼の存在って
    確かに!!と思いました😭✨

    付き合ってた頃は若かったし、
    のめり込むような恋愛をしていて、
    確かに嫌だったとこがあって、それで私から振ったはずなのに、
    思い出すのは綺麗な部分だけ、、(笑) 
    頭のなかで都合良いようにとらえてしまってます💦
    別れてもしばらーく私に未練がある彼だったからか
    今の旦那に素っ気なくされると
    あの彼だったらいつも可愛いって言ってくれたなー、とか思ってしまいます。

    綺麗な思い出のままにするか、
    ひるさんみたいに、思い出にさよなら
    するか。

    育児中携帯きになっちゃう、は
    きっとわたしも連絡したらそうなっちゃいそうです😓

    • 8月9日