※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

母乳の出が気になり、左は50〜100、右は50くらい出ています。右の出を増やすためには飲ますしかないです。不安なので相談しました。

母乳の出がきになって
ベビースケールを買い授乳時に測ってるんですが

左は50〜100くらい出ていて
右は出が悪いみたいで調子が良くて50くらい
基本は20くらいです
出が良くなるように右5分左5分右5分
右だけ2回あげてます
授乳後は
80〜150g体重は増えてます(ほぼ左から飲んでると思います)
右の出を良くするにはやっぱり飲ますしかないですよね
差し乳で張るっていうのもほぼなくて
お風呂場で絞ってみても左は何本もピューとでますが
右は1本ピューとでていてあとは滲む程度です💦
もうすぐ1ヶ月なのでこのまま増えないかもと
不安です

コメント

はじめてのママリ

元々乳腺に差がある場合その状況になるようです😭
私もそうでした。
産院ではMさんが仰る通り出が少ない側を多めに吸ってもらうか、少ない方を飲んでもらった後に手で絞って出し切るのを繰り返すしかないと言われました。

あと多い方の授乳は今後飲む量がグッと増えるので減らさないでと言われました。

授乳量はスケール持っており確認してますが、2ヶ月までは増えましたよ☺️
最初は倍の量の差がありましたが、3ヶ月頃には3:2の差に縮まったので効果はあったと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、射乳が遅い場合もあり1回目は約3分2回目は10分くらい吸ってもらわないと出なかったので量が増えるまでは余裕がある時だけ、長めに咥えてもらってました!

• 7月7日
  • M

M

上3人もほぼ母乳で育てたんですが
    スケールで測りながらの授乳は初めてでもしかしたら1人目から右の出が悪かったのかもしれないですね🤔

これからまた増えるんですね
    良かったです💦
    根気よくあげつづけようとおもいます💦

• 7月7日
  • M

M

なるほど🤔出るまでにも時間がかかる場合があるんですね
    余裕があるときは長めに飲ませてみます(*^^*)

• 7月7日