※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
妊娠・出産

切迫早産で入院中。膣洗浄後、オリモノが混ざった感じがして心配。破水かどうか不安。看護師に相談すべきか。

切迫早産で入院中です

エラスターゼ陽性で2日に1回膣洗浄してます
今日午後に膣洗浄して薬を入れてもらいました。

ベットに座ったり横になったりしたりして過ごしてたんですが気持ちが悪くなり
ご飯が食べれず、食器を下げに行くために
立ち上がり廊下に出ました。

あるいてるとつーっと右足に水が落ちてる感覚がありクロックスもちょっと濡れてる?みたいな感覚になりました。

急いでトイレに行き、確認したらオリモノシートが濡れていて粘度のある透明&薬が混ざったような?オリモノが一緒にでてました。

そのあと💩をするため少し便器に座ってたのですが
特に水が出てくる感覚とかはなかったので破水ではないですよね?😣

看護師に言うべきでしょうか?

一応オリモノシートが濡れたところは青色のところです。




コメント

pipi

破水ではないと思いますが、私なら一応看護師さんに言います!すぐ破水かチェックしてもらえると思いますよ!破水じゃないって言ってもらえた方が安心して寝れると思いますよ👍