※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年の差夫婦で、旦那さんが65歳になった時に未成年のお子さんがいる方や加給年金について知っている方はいますか?

年の差夫婦の方で、旦那さんが65歳になった時にお子さんはまだ18歳未満という方いますか?
それと加給年金の存在は知ってますか?

コメント

まろん

うちは65歳の時は、息子15歳です😮
加給年金は詳しくないです😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまろんさんと同じく旦那65の時に上の子が15歳です!

加給年金は夫65歳時に妻が65歳未満、子が18歳未満だと貰える年金の事です!条件を満たせば結構な額が年金に上乗せされるので確認しておいた方がお得ですよ☺️✨

• 7月7日
  • まろん

まろん

なんと有益な情報ありがとうございます✨確認してみます😍

• 7月7日
ママリ

ちょうど18歳で65歳になります。
加給年金は初めて聞きました。

いくら男は50でも父親になれるとはいえ、お金に関しては厳しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫65歳時に妻が65歳未満、子が18歳未満だと貰える年金です☺️

ですよね💦収入が下がる頃にお金が掛かりますからね…😢加給年金は申請しないと貰えないので一度確認しておいた方が良いです!👍

• 7月7日