※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がおり、卒乳のタイミングについて悩んでいます。食事は良く食べ、体重も安定していますが、1歳頃からゆっくりと卒乳を考えているようです。保育園での経験も参考にしながら、適切な時期を模索しています。

卒乳について

いま11ヶ月の子がいます。
まだ先ですがいつから卒乳しましたか?
保育園に通っていてこの間やんわりと
卒乳について言われたので…いつがいいのかと思い。
今は泣いたら🥧って感じで離乳食も好き嫌いなく
よく食べます。
水分補給は麦茶ですが離乳食の時だけにしか
あげてないです。
夜中も1回泣くので今は🥧あげていますが
安心感が強いのかお腹空いてるって感じでは無いです。
この間の10ヶ月検診で体重が3ヶ月変化していないので
今は卒乳は考えてませんが1歳くらいから
やんわりと卒乳にむけたほうがいいのでしょうか、、
保育士していたのですが1歳児で母乳やミルク飲んでる子
いなかったのでいつがいいのか、、
ちなみに3208gで生まれて今は8.6kgです。

コメント

ママリー

11ヶ月から保育園に通ってましたが、卒乳について園から言われたことはないですね🤔
上の子は2歳1ヶ月、下の子は1歳4ヶ月で、卒乳というか断乳しました。きっかけは私が体調不良になり、あげるのがしんどかったのでそのまま断乳したという感じです😅

• RINA

RINA

卒乳してくださいって感じではないんですが母乳は見る限りこんな感じであげてるんですね~(お便り帳の記録見て)
    お母さん次第でいつ卒乳するとか考えておいてくださいみたいに言われていてもう卒乳かっ!と‪𐤔𐤔‬
    完了食になったらほぼ2~歳児達と同じような給食になるって言っていたのでその事からの卒乳?の話だったのかもしれないですが、、、
    一応そんな焦らないで大丈夫みたいですね!!
    4月に進級するにあたって徐々に卒乳していこうかなと思います。ありがとうございます

• 7月7日