※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が病気で小児科に連れて行きたいが、預け先がなくて連れて行かないといけない状況。家族全員体調不良で、疲れとストレスが溜まっている。どうすればいいか悩んでいる。

話聞いてくれるだけでいいです。
自分が一人で3人連れて行かないといけない
選択しかないことはわかってます。

1歳と0歳の子供です。
風邪でなのか、目やにが出ていて
なんとなく目の周りも腫れてます。

小児科に行きたいのですが、
一番上の子が熱でダウンしており
預け先がないため連れて行くしかないです。
昨日は上の子でかかりました。

親も働いており急なお願いをしても
高確率で断られて後日になってしまいます。

田舎なので先生が来てくれる制度もなく
今日の今日どこかで病気の子を
預かってくれるところもありません。

連れて行くしかないのですが
動き回る子たちを連れて行くのも
正直疲れてしいました。
(コロナ明けても1家族一部屋みたいな感じで
 ベッドとカーテンで仕切られている1畳の空間)
旦那はお客さん都合があるため
今日休むということができません。(自営業です)

みなさんは病院連れていく時どうしてますか😢
おもちゃも遊ぶスペースも撤去されたままだし
何より1畳のスペースで大人しくしててって無理ですよね。

コメント

みーにゃ😺

3人連れて病院、大変ですよね💦うちは上二人がだいぶ言ってる事が分かるのでラクにはなりましたが大変な時もあります😂

私はギリギリまで車で待ちます💦それしか良い方法がわかりません🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も車で待つんですが、大人しくテレビとか見てくれるのも限界があるので上の子達は遊ばせてればいいですが、下の赤ちゃんは遊ぶ空間としては厳しくて後半は中で待ちます💧呼ばれてからも長いんですよね😅

    • 7月7日
ひろ

明日も病院やってないですか?
上のお子さんも高熱でついて行くのも大変だと思いますし、余程でなければ旦那さんの近いお休みの日に合わせて行っちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日もやってるんですが、明日も旦那は仕事です💧土日しか対応できないお客さんがいて😭こういう時に限って😭

    • 7月7日
ユウキ

オンライン受診だめですか?💦
コロナになって出られなかった時に利用しました。ただ、薬は翌日配達とかになるので、すぐにとかだとだめなのですが💦

お疲れ様ですとしかいえませんが、二人連れても大変だと思うのに、3人は余計ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オンライン診療ってまだ対応してるんですかね?💦一度も利用したことありませんでしたがいままさに使いたいです。何という名前のクリニックですか?

    • 7月7日
  • ユウキ

    ユウキ

    私が利用したのはソクヤク(SOKUYAKU)というアプリです。
    長野県在住ですが、東京の皮膚科でスマホのアプリ通して診察してもらって、長野の対応してる薬局から薬を送ってもらいました。
    とりあえず一度アプリをDLしてみて、薬局さがして見るといいと思います!

    • 7月7日
はじめてのママちゃん🔰

旦那さんは夜はいますか?
旦那さんがいる時間に救急かかるのは難しいですかね😟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方には戻ってるはずです。最悪遅い時間までやってる小児科に行こうかと思います😞

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

3人連れて行くのホントに大変ですよね😂😂😂

オンライン受診できるアプリなどあるので、
そちらを利用してみてはどうでしょう?
私もまだ使ったことがないのですが、
他県の先生で受診しても
(県外受診扱いになる)
後日役所で手続きすると
返金されるみたいですよ😃

眼科行った時に上2人が早く帰りたいと
騒ぎ出すし、1番下もぐずりはじめて
地獄絵図だったので、
もし病気になったらオンライン受診しようと
心に決めました😂爆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    た、たしかに!!
    私も自分の病院に行くヒマと体力と行く気がないので、絶対やろうと思います!あればですが😅

    • 7月7日