※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
妊娠・出産

3人目のお産に不安。臨月で恥骨痛がひどく、お腹も張る。予定日より早く生まれるか心配。不安で仕方ない。臨月の感じを聞きたい。

3人目のお産、今からなんか不安です、、

1人目は予定日より2日遅れで陣痛が来て
2人目は予定日より2日早くに陣痛が来ました。

初産にしては安産で7時間で出てきてくれました。
2人目は促進剤打たれ、5時間での出産。

臨月に入ってからは
1人目は特に何かに悩まされることなく
何も深く考えることなくって感じでした。
(本当にお気楽でした、、)

2人目は恥骨痛に悩まされましたがまだ我慢できるほどの痛み、動けないほどではなかったです。
お腹の張りも全然ありませんでした。
精神的にも安定していて落ち着いて陣痛くるの待ってました。
コロナで立ち合いなどありませんでしたが
陣痛中も1人で冷静に過ごしていました。

今回3人目は
恥骨痛がひどく、寝返りも一苦労。
起きてから歩き始める時は痛すぎて普通に歩けないし
ただ歩いてるだけでも痛みを感じます。
座ってても痛いし、とにかく痛いって感じです。
ちょっと荷物を持ったり、前屈みになってから姿勢戻すとお腹が張るというかきゅーーとなるというか、、

臨月ってこんなに辛かったでしたっけ??笑

予定日より早く生まれるんですかね??

お産に関しては誰にも分からないことですけど
なんか今回は不安で仕方ありません😭

みなさんは臨月どんな感じでしたか??

コメント

ぽこぽん

今まさに全く同じ状況、心境です🤣
3人目で周りからは慣れてるからと
言う目線で話されますが、3人目だろうが何人目だろうが不安は不安ですよね!私は陣痛がきたり、破水したりしたら、2人目がちょースピード出産だったので、3人目が墜落出産しちゃわないかそれが不安です😓
お互い無理せず無事出産を迎えられるよう願います😌🙏🏻💓

  • ym

    ym

    何人目だろうが不安ですよね😂
    1人目の出産と違って
    上の子のことも考えるから余計にいろんなことが不安になってしまいます😣
    出産て本当に何があるかわからないから
    お互い無事出産、できれば安産を願うばかりです🤰👶💗
    無理せず残り少しの妊婦生活過ごしましょう😌

    • 7月6日
はな

私は1人目で安定期入るまでのつわりが酷かった以外は全くトラブルは無く、臨月までパートをしていたりバリバリ動けていました!
38w入ってすぐの出産でしたが産む前日まで運転もしていたし、全く兆候もなく本陣痛から1時間ちょっとで生まれてきてくれました!

2人目はまだ22wですが、初期から張りによる痛みがあったり、尾てい骨が痛んだりと早いうちからトラブル多めです💦

  • ym

    ym

    わたしも1人目の時はずっと働いてて、
    今では考えられません🤣笑
    出産を重ねていくと恥骨痛などトラブルも増えると言われて
    その通りだなぁと実感しております、、笑
    お互い無理せず過ごしましょう☺️

    • 7月7日
はじめてのママリ

出産すればするほど怖いんですよ😱
何も知らなかった初産の気持ちに戻りたいです😥
とにかく妊娠が長く感じます💦

さっき、おしるし来て怖くて怖くて💧

  • ym

    ym

    何も知らなかった初産の気持ち3人目でもう思い出せないです😅
    わたしはおしるしきてその日に陣痛きたので
    まりママさんの怖い気持ちわかります、、
    ベテランままさんとは言え、
    無事赤ちゃん産まれてくること願ってます👶✨

    • 7月7日
よーこ

私の2人目の出産がそういう感じでした。
まともに起き上がれず、
トイレとシャワー、ご飯以外は
ずっと横になってました😅
抱き枕とかでも緩和せず、
旦那がしてくれていたマッサージが
唯一の救いでした😭🙏🏻❤️🤰🏻
1人目6時間の2人目3時間だったので私も3人目の出産心配です😅

  • ym

    ym

    わかります、、
    抱き枕でも緩和されないと横になってても辛いです😭
    旦那のマッサージってこういう時意外と救われますよね🤣💕
    時間が早いのは良いですが
    その分心配な気持ちも増しますよね😣
    お互い無事出産迎えられるよう願ってます👶✨

    • 7月7日
り

3人目、ほんとにずっと身体がしんどくて、早く出てきて…と毎日思い続けたのですが、予定日まで全く音沙汰無し、3人の中でいちばんゆっくり出てきました😂
とはいえ、お産はスムーズで超安産でした☺️
無事出産の日を迎えられますように🍀