※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、味や食感に好みがあります。アドバイスや経験談をお聞かせください。

離乳食が進みません😭
始めて1ヶ月経ち、カボチャなどのほんとにツブ感がないものじゃないと出します😂
あと、味にも好き嫌いがあるようで、たまごのアレルギーチェックさえも小さじ1/4から進みません。卵もツブ感ありなんとか口に入れてます。
みなさん何かアドバイスや経験談お聞かせください😭

コメント

ママちゃん

お粥とかに混ぜてもダメでしたか??
上の子の卵は卵粥にしてあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥もやっとな感じで、混ぜたら泣いて進まなかったんです😢

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

離乳食食べてくれないとこのまま食べないのではないかと焦りますよね💦

でも、まだまだなんだこれと認識し始めたばかりなので進まないのはしょうがないことだと諦めてました(笑)
大人でさえ初めての味だったり嫌いなものがでてきたらゆっくりになりますので、赤ちゃんもおなじなのかなと思ってました💡
ゆっくりゆっくり進めていけばいつかは食べてくれるようになりますので焦らず赤ちゃんのペースで今日はこれだけ食べたからもうおしまいにしようと区切りつけてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れるとアレルギーを発症するリスクが上がるや、鉄不足など不安がいっぱいです😢
    ツブ感の苦手を分かっていながら、これからも毎日あげたほうがいいのでしょうか

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットの情報なので、注意してるだけであってだいたいは不安あおってるだけなんですよね💧
    遅れてリスクあがる、鉄不足と言われたらこの先きりないです😂

粒かん苦手でしたらもとに戻してすり潰しなどどうでしょうか🤔
    泣くのでしたら一旦お休みしてもうちょっとしたら再開して、遊びながら食べるとか🍴

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😲鵜呑みにしちゃうタイプで不安でした💦

休憩はさむのも大事ですよね😊ありがとうございます、ゆっくりしてみます

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も長女の時そうでしたが成長してあの頃は心配しすぎていたなと思っています😃

頑張って下さい👊

• 7月6日