※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

39w1dの初マタで、おりものが増えて出血あり。子宮口薄くなり、赤ちゃん下がってきてる。NSTで元気。早産の可能性は?経験者いますか?腰痛と風邪も。

おしるしの量が凄いです😱
39w1dの初マタです!
昨日の昼過ぎからピンクのおりものが出て少量ずつだらだら出血。夜にはなくなりました。
今朝から腰から生理痛みたいに重くトイレに行くとまたもや ピンクのおりもの。だんだん赤くなりピンクの量も出て来たので念のため病院へ。
内診して子宮口は2.5cm薄くなってるよと言われて赤ちゃんも下がって来てるねーと言われましたが弱い前駆陣痛のため帰宅。
ナプキンを見ると一円玉ぐらいのレバーみたいな塊がある。病院に再度問い合わせすると塊がいっぱいでるようならまた連絡してくださいーといわれしばらく横になり再度トイレに行くと生理2日目ぐらいの出血量。
病院でNSTをやった時は赤ちゃんは元気で今も胎動を感じます。
これはいつ産まれてもおかしくないでしょうか?
同じような体験された方いらっしゃいますか??💦
腰や腰回りは常に痛いです☹️
最悪な事に風邪をひいていて熱も37.5度あります。。。

コメント

うーたん

私はおしるしがいきなり生理二日目みたいなのだったんですが、そのまますぐに陣痛始り、13時頃におしるしがあって翌日の5時に産まれました😄
なので本当にもうすぐ来そうですね!

• まむ

まむ

私もすぐに来てほしいのに陣痛こなくて朝方に前駆陣痛らしきものが続き昼に出血…
    今は強くなったり弱くなったり間隔もばらばらです😞
    出血は続くし早く陣痛が来てほしいです

• 2月6日
ゆくり

私もおしるしがトイレが染まるくらいの出血でした。そこから入院あれよあれよと出産でした。入院から八時間くらいでしたかねー?

• まむ

まむ

私もさっきトイレ行ったら少し赤くなってナプキンにびっしり出血してました…
    入院かと思いきや帰宅だったのでかなり不安です…出血した時はすぐに陣痛きましたか??

• 2月6日
  • ゆくり

ゆくり

大量出血だったので産院に電話したら胎盤早期剥離とかこわいので一度見せてといわれ診察。
    結果、おしるしでそのまま、踏み台昇降をひたすらやって陣痛につながったらすぐに本陣痛になり出産でしたよー!

• 2月6日
  • まむ

まむ

血液検査とかするんでしょうか??💦
    私は内診とNSTのみでした!

• 2月6日
  • ゆくり

ゆくり

血液検査しませんよー!病院で子宮口のチェックと張りをチェックしてきたみたいですね、それで大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    もうすぐですね♪

• 2月6日
  • まむ

まむ

よかったです…😰
    あまりの出血の量にこわくなりました…
    発熱があるので今日こられても困るような…心配なので早くきてほしいような複雑な気持ちです。
    教えていただきありがとうございます!

• 2月6日