※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

チャイルドシートのインナークッションを早めに外した方はいますか?身長65cmを越えてから外すと説明書に書いていますが、窮屈な状態で肩ベルトから抜け出したことがあります。

コンビのチャイルドシートでザエスプラスISOFIX エッグショックを使われている方に質問です。
現在身長61cm、体重6400gなのですが、インナークッションを使用し肩ベルトを最大限に伸ばした状態でもかなり窮屈そうです💦肩ベルトから抜け出してしまった時もありました。
インナークッションを外す時期は身長65cmを越えてからと説明書には書いていますが、早めに外した方はいますか??

コメント

ままり

台みたいなところに、足が着くようになってしまい、中のクッション外しました。
65センチは越えてませんが、窮屈そうだったので💦💦
はずす前は、クッションから頭が外れた状態で寝てたりしてたので、危ないと思いもありました。
今は快適に乗っている感じです🎵

• ayu

ayu

中のクッションは頭と身体の部分は一体型ですよね??🥲
    外すとかなりスカスカになりませんでしたか??

• 7月6日
  • ままり

ままり

スカスカです(笑)
    シートベルトも余裕すぎるほど、余ります。
    外してから1ヵ月ほど経ちますが、乗り心地いいのか良く寝てます(笑)

• 7月6日
  • ayu

ayu

なんか安全性が心配になりますよね😅😅
    でも最近は座り心地悪いのか泣くようになったので、外して泣かなきゃいいなと思います🥲✨

• 7月6日