※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
妊娠・出産

妊娠糖尿病で悩んでいます。血液検査で貧血やケトンが出て、食事に悩んでいます。インスリンを使いたくないけど、どうしたらいいかわかりません。赤ちゃんのためにも頑張りたいです。

妊娠糖尿病で今日初めて内科にかかりました!
そこで血液検査したのですが、貧血やらケトンが出たりやらで最悪な状況😓マイナスでるのは初めてです。
血糖値測るのがあって極端に炭水化物抜いてたのが原因みたいなんですが、炭水化物とると絶対血糖値超えちゃうんです。分割食にしてみましょうと言われましたが、合間におにぎりとか食べちゃって絶対血糖値上がって引っかかるのが分かります😭😭
もう、赤ちゃんの為に頑張ってたのに炭水化物取らないと赤ちゃんに栄養いかないとか言われて何をどうしたらいいのかパニックになります。炭水化物食べたら血糖値上がるんだってば。
インスリンかなーとかも言われて、そう簡単に言わないでよって感じです。お腹に毎回針刺すのも嫌だしお金もかかるし😮‍💨😮‍💨なんとか食事療法だけで乗り越えたいのにどうしたらいいか分からない。
栄養指導がまたあるみたいだけど、食べたら私は血糖値上がるんですって感じ💦
赤ちゃんごめんね。苦しいよね。元気な胎動はあるけど栄養足りてないんだよね。
妊婦糖尿病の方。どうやっと乗り越えましたか😭😭
もう早く産まれて早く開放されたい😭

コメント

咲や

妊娠糖尿病でインスリン打っていましたが、痛くなかったですよ🤣
自己採血で血糖値測っているなら、あのレベルです
分からなかったら、うっかり安全ピンを指に刺して血が出たレベルと思ってください🤣意外と痛くない

分割食で食べる量を減らせば、血糖値の上昇は緩やかになりますよ

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

お腹に針刺すの怖くて😢😢

とりあえず分割食にしてみて、それでも血糖値安定しなかったらインスリンって言われました😭

• 7月5日
  • 咲や

咲や

最初は私もインスリン怖かったですよ
    慣れたらもう流れ作業ですね🤣
    インスリン打つリスクより、赤ちゃんに何かある方のリスクの方が大変ですよ😭

• 7月5日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

そうですよね😭😭
    一応覚悟しておきます😣💪

• 7月5日
ママリ

妊娠糖尿病でしたが、糖尿病レシピ本を参考にしてました!

野菜メインで先にたくさん野菜を食べて、おかずはお魚、お肉などにして、最後に冷やご飯を食べる。
これでしばらくは落ち着いてましたが後期になるとコントロールが難しくなって結局はインスリン打ってましたが😭💦

白滝、こんにゃくが血糖値を上げるのを抑えてくれるので良いそうです💡

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

レシピ本私も買いに行こうまと思います🧐
    私も食べる順番は気をつけています。ご飯は食べたり食べなかったりしてます。

多分私もコントロール効かなくなりそうです。やはりインスリンになるのかなと😣

白滝こんにゃく取り入れます💪

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

私の担当だった先生は、炭水化物を抜くと栄養が行かないからケトン体が出やすくなったりするのと、炭水化物を朝昼抜いて夜だけ食べるなど炭水化物を突然食べた時に血糖値はより急上昇すると言ってました💦

長男は出産後すぐ低血糖になり、次男は大きくなりすぎたりと少なからず影響はあるのでインスリンを打った方が安心ではあるかなと思います😭

妊婦さんだからお腹は避けて、太もも二の腕でも良いよー!と言われて、二の腕の方が痛みはあまりなかったです😊毎日やる血糖値測定の方が痛かったですね💦💦

• 7月5日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

なるほど!!
    だから分割食にしてちょこちょこ炭水化物取った方がいいんですね!!

インスリン打つのお腹以外でも大丈夫なんですね?
    知らなかったです😂
    毎日や指でやる血糖値は慣れました🤣
    インスリンも視野に入れて健康な赤ちゃん産みたいです🥺
    頑張ります🥺💪

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

本当に辛い気持ちが痛いほど分かるので、頑張ってください!とは言いません😭無理はせず、たまーにならご褒美として好きな物食べても良いよ!と先生と言ってました😊

低糖質のお菓子やパン、シャトレーゼやローソンにも売ってるので試してみてください✨

• 7月5日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

ありがとうございます😣💓

低糖質なもの見つけながら頑張りたいです🧐💪
    インスリンなったとしても落ち込まないようにしたいです🥺!!

• 7月6日