※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠線を予防するために保湿していたら、赤紫の亀裂が胸やお腹、お尻に現れてショックを受けました。臨月に入ると増えるのでしょうか?アトピーで乾燥肌のため心配です。

妊娠線できないように毎日めちゃくちゃ保湿してたのですが、昨日胸に赤紫の亀裂が数本出来ておりショックを受けました😭
今朝くまなく全身見たらお尻に1本、お腹にも数本出来ており気づかなかっただけっぽいです😰
長い亀裂って言うより、ちょこちょこ小さい亀裂が入ってる感じなのでよーくみないと分からない感じですがショックすぎます(笑)
正産期に入って安心してたのですが、みなさんも臨月くらいから増えだしたのでしょうか?
アトピーで乾燥肌のダブルパンチ人間なので軽く済んでいて安心かとは思いますがこのまま産まれるまで増え続けるかと思うとビクビクしてます😢💧💧

コメント

はらぺこあおむし

こればっかりは体質かなと思います💦

• ままり

ままり

確かにできない人は出来ないし、出来る人は出来ますもんね😢産まれるまでに広がらないように続けて保湿頑張ろうと思います😱

• 7月5日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私は保湿1回もしたことないですが
    できたことないです😂

• 7月5日
  • ままり

ままり

羨ましい🥺✨調べたら小柄出てきて私145cmしかないのでアトピー乾燥肌小柄トリプルパンチ人間でした😂

• 7月5日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

トリプルパンチは絶対なりますね😂😂
    私も151しかないですが😂

• 7月5日
  • ままり

ままり

うわー!またまた羨ましいです🥺🩷このままできないといいですね🫶体質なら仕方ないですがやっぱできるとショックだし、見えないところとかに出来てたらなおショックです😰

• 7月5日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

多分できないです🤣
    今までもできたことないので🤣

見えないところはショックですね〜😵‍💫

• 7月5日
  • ままり

ままり

凄いですね!私の友人も一切保湿せずで出来なかったみたいです😂

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

結局は体質ですよね🌀どれだけ保湿してても出来てしまう方は出来てしまうし、、
私も臨月超えたあたりから一気に増えました!

• ままり

ままり

うわ一緒ですね😢
    アトピーで乾燥肌だけどこのまま妊娠線なしで頑張るぞ!って気合い入ってたので尚更ショックです😰

• 7月5日
はるな

出来ない人は何もしなくても出来ないみたいですね💦
私は臨月くらいに下腹に2本くらいあったのが産後産んでからめちゃくちゃ出来ました😂
産後は意外とお腹凹まないと言いますが私は一気に凹んで出来ました。
なので産後も出来る可能性はありますよ💦

• ままり

ままり

太ってる人が痩せると皮膚が収縮して肉割れが出来るのと同じ原理でしょうか?🫠ってことは産後もお腹が完全に戻るまでは保湿し続けた方がいいんですかね😱💧💧

• 7月5日
  • はるな

はるな

妊娠線て肉割れだから同じですね。
    一回出来てしまうと完全には消えないし私は諦めて保湿はやめてしまいましたが😅

• 7月5日
  • ままり

ままり

頑張った証ってめちゃくちゃ出てきますがそんな前向きになれず😰水着着たいなーとか思ったらショックです(笑)

• 7月5日
  • はるな

はるな

私はもうビキニなんて着れないのですぐ諦めつきました🤣笑
    友達は下をハイウエストの着て隠してましたけど、ハイウエストの水着も可愛いですよ😊

• 7月5日
はじめてのママリ

おしりだけが、すごいことになってます😣赤い線がバキバキに入ってて、悲しいです。やけどのあとみたいな

もこもこ

私も1人目の時、保湿クリーム毎回塗っていたのに見事にお腹に妊娠線出来てしまいました😭

仕方ないけど、ショックですよね😓
肌質が強い方は出来にくいらしいですけど、こればっかりは体質もあるみたいです🥺

1人目の時は妊娠7ヶ月くらいに気づいたらできていました🙄

現在2人目妊娠中なのですが、今回は新たに妊娠線できないように、妊娠線予防クリーム+オイルを毎朝毎晩塗りたくってます😂

今のところまだまだ妊娠線できてないのですが、、、
いつできるか分からないのであまり期待はしてません🥹笑