※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
お仕事

自律神経失調症と診断され、仕事復帰後に体調不良が続き、プレッシャーを感じています。傷病手当で少し休みたいが、収入が心配。転職や辞めることも考えています。

自律神経失調症と診断されました…
5月に育休から復帰し仕事が始まりました。

仕事復帰2日前に、貧血の経過を見に病院に行き
結果、数値的に異常なしだったのですが
採血後、先生の前で倒れました。

その後も、5月は子供たちが体調不良が多く結構仕事は休んでたのですが
6月くらいから、会社に向かう道中に心臓バクバクになったり
運転しながらめまいしそうになる時がありました。

最近は、お昼に会社の食堂でお弁当を食べてる時など
最近沢山聞く殺人などのニュースで気持ち悪くなり
動悸、めまいが起こります…

仕事に対してとてもプレッシャーを感じているのは
自分でもかなり分かってるのですが
会社の人たちを考えると言いにくかったり
簡単に休んだり出来ません😭

できることなら傷病手当もらってすこし休みたい。
けど、もうこんなんなら転職や辞めることも頭の片隅に😩

毎月手取り15万 ボーナス年2回1ヶ月分以上貰ってるのですが
それが無くなるのは無理です😣💦

はぁ。どうしよう

コメント

はじめてのママリ🔰

無理して働き続けるのは、身体に良くないかなと思いました💦
私は会社に行こうとすると着替えられない、立ち上がれないという状態になり、お休み頂いたことがあります。その間は心がずっとグレーな感じがして、後々調べると鬱だったのかな?と思います。
私は仕事から離れて別のことに集中することができたので、
立ち直れましたが、
あの時、仕事から離れずにいたらと思うと怖いです。

ご家族のためにも、休まれることをお勧めします😥