※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makiki
子育て・グッズ

軽自動車でISO-FIX対応のチャイルドシートを検討中です。使っているメーカーや機種、感想を教えてください。回転式でも固定式でもOKです。

チャイルドシートについて、ご意見お聞かせください(>_<)

軽自動車(ミラ ココア)に乗っていて、今はシートベルト固定の物を使用していますが、グラグラしすぎて怖いので、ISO-FIX対応の物を購入しようと思っています。
色々調べているのですが、なかなか決められません(>_<) なので、軽自動車でISO-FIX対応のチャイルドシート使用されている方に、使っているメーカーや機種、使用してみての感想を教えていただきたいです!

ちなみに、回転式でも固定式でもどちらでも大丈夫です。コンビのネルームLite、アップリカのクルリラAB、エールべべのクルット3iか4iが気になっています。

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

氷が止まらない

シートベルト式ってグラグラしますよね(;_;)
体重はなんキロですか?
息子は体重制限を越しているのに後ろ向きでつけていたのが原因でグラグラしていたようです(^-^;)

• makiki

makiki

コメントありがとうございます♪

体重は、今は8.8くらいで、こないだ前向きに変えました。体重まだまだ9㎏に程遠い位の月齢で後ろに向きで使用時にも、かなりグラグラで(>_<) 実家に帰るのに、高速乗らなきゃなんですが、怖くて‥

• 2月6日
トーマス

シートベルトのタイプは月に一度、締め直さなきゃいけないらしいです!!

うちは、クルリラつかってます!
座り心地も良いみたいで、全然ぐずらないです!!

• makiki

makiki

週末旦那の車で出掛けたりするので、その都度乗せ替えてて‥ なので、わりとマメに付け直しては居るんですがダメで‥

お車は軽自動車でしたか?と、クルリラは、首すわり前でも体勢的に苦しそうではなかったですか?

質問ばかりで、すみません(>_<)

• 2月6日
  • トーマス

トーマス

そうなのですね💦

車は軽ではないですが、パッソに乗っています!

始めは頭が前に出てる印象でしたが、特に気にならなかったです!

• 2月6日
  • makiki

makiki

なるほど(..)今日、べビザらすで実物を色々見てきて、クルリラABが一番角度が急じゃなくて良いなと思ったんですが、軽自動車では土台部分が座席からはみ出るような気がして(>_<)でも、気に入ったのでとても悩み中です‥

• 2月6日
エリナ

エールベベのクルット3i使ってました😊
回転で便利ですけど、肩パット?みたいなのがかたくてなんだかな〜って感じでした(笑)
あとはゴツイし重いです😂

• makiki

makiki

クルット、確かに嘉多パッドが固くてイマイチっていう口コミ多かったです‥
    お車は、軽自動車ですか?
    あと、首すわり前の赤ちゃんが座って、体制が苦しそうだったりはなかったでしょうか?

質問ばかりで、すみません(´・ω・`)

• 2月6日
  • エリナ

エリナ

軽につけてました☺️高さが結構あります🙌
    首すわり前は別のを使ってたのでわからないです😥
    でも首すわり前ならもう少しフラットになってると安心かな〜とは思います🤔

• 2月6日
  • makiki

makiki

なるほど(..) 参考にさせていただきます☆丁寧に教えていただいて、ありがとうございました♪

• 2月6日

固定式使ってますがガッチリつけれますよ♪グラグラするのはつけ方が甘いのかもしれませんね💦

• makiki

makiki

そうなんですかねぇ(´・ω・`)旦那に、何度か付け直してもらっているんですが、イマイチ不安で‥ 結局、今はプラスでベルトみたいな物で後ろからも引っ張って固定させてます(>_<)

• 2月6日