※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

母乳育児続けるべきか悩んでいます。栄養や病気予防のためにもう少し頑張るべきでしょうか?

母乳やめたい...😥
生後20日の赤ちゃんがいます!
産後からわりとおっぱいの出はよく仕事復帰の事も考える混合で進めていました。ここ最近おっぱい拒否がひどく咥えさせようとしたらギャン泣きされだんだんこっちもイライラしてきて...もういっそのことミルクだけにしてしまいたいとも思いますが母乳にしかない栄養があるとか病気を予防できるとかネットで見かけ辞めたいけどあげたい...をずっとグルグルしてます😣💦
母乳育児まだ頑張った方がいいでしょうか?😥

コメント

ママリ

ミルクのみでも病気せずに育ってる子たくさんいるのでご自身が辛かったら母乳やめてもいいと思います💦
私自身がミルクので育ちました😅
30数年大きな病気せず超健康体です👍✨

  • いっちゃん

    いっちゃん

    コメントありがとうございます😭 
    わたしがイライラしてたら良くないですよね💦
    イライラしてまで母乳をあげる理由はないですね😥

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

母乳あげることがストレスになるなら、完ミにして穏やかに過ごせた方がみぃさんにとっても赤ちゃんにとっても良いと思います😊
最近のミルクは母乳に近い栄養素入ってますし!

うちの下の子は産後すぐに大きい病院に搬送され1ヶ月ほど入院したので、結局母乳はあげられないまま出なくなってしまいました😢
でも今のところ風邪もひかず元気ですよ!!
20日も母乳あげられたなら充分です😊

  • いっちゃん

    いっちゃん

    コメントありがとうございます!
    完ミにしたら気持ち的にかなり楽になるんだろうなと思いますよ😣💦

    元気いっぱいなんですね☺️✨
    母乳神話を信じ過ぎて疲れました😣

    • 7月5日
ゆいx

母乳神話は絶対ではない…。

私は母乳育児が出来た2人目にしていやってくらい思い知らされました(;_;)💦

私はママが母乳育児を辞めたいと思った時がやめ時だと思いますよ(^^)

  • いっちゃん

    いっちゃん

    母乳神話を信じきって疲れつつあります😣💦

    今がやめ時かもしれません😢

    • 7月5日
ママリ

私も今同じ状況です!
仕事復帰を考えて混合で育ててますが最近になって授乳中に拒否られたり、拒否したくせに怒ったりしてる姿みてイライラしてます💦
でも完ミにしたら出費凄いしなぁとか考えて辞められない状況です笑
辞める決断ができるまではとりあえず搾乳してあげることにしました!
授乳は姿勢も疲れるし拒否られてイライラするしでいい事ないので笑

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ミルク高いですもんね💦
    辞める決断できるまで搾乳するのも
    いいですね😊✨

    確かにしんどいことが多い気がしますね🥹笑
    自分の食べ物も気にしないといけないし😥

    • 7月5日
ままり

母乳には免疫があるって言いますけど、赤ちゃんにいくのはお母さんがかかったことあるものの免疫だけ、
お母さんがかかったことないのは赤ちゃんもかかるから、母乳が完全ではないって助産師さんが言ってました。

ミルクもたくさん研究されてて栄養たっぷりですよ!
2歳の息子も生後3週間から完ミだけど、元気に育ってます😊

  • いっちゃん

    いっちゃん

    母乳は万能だと思ってました😭💦

    ミルクも栄養たっぷりですよね😥
    あまり深く考えないようにしようと思います😣

    • 7月5日
まあち

分かります!
今、同じぐらいの赤ちゃんを育てています👶
母乳の方が楽、という人も多いですが信じられません😂
軌道に乗れば楽なんですかね?
長女は1ヶ月から完ミですが、入院とか大きな病気はしていないので母乳神話は信じていないです!
今夫が1ヶ月程育休を取っているので、私も母乳を頑張ってみるかと思っているだけで、気が向かなくなったらやめます。
おっぱいの張りを見て、2回に1回は母乳、夜はミルク、お酒も飲みたいし〜とか色々です。
自分が楽な方法が一番です!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    母乳だと哺乳瓶の消毒とかがないのでそこが楽なんですかね🤔

    母乳神話を信じ過ぎて疲れました🥵💦

    確かにお酒飲みたいです😊💓
    母の休息も必要ですね✨

    • 7月5日
まま🌻

同じ理由で1人目のとき母乳辞めました🥺

イライラしてまで続けないといけないことじゃないと思います✊💓

  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうですよね!🥹
    ほんとイライラしてまで続ける必要ないですよね💦

    • 7月10日
deleted user

娘は入院中は咥えてくれましたが、退院してからギャン泣きされてそれが続き、辛くてこっちが泣けてきてしまったので、それを機に混合から完ミにしました💡
完ミにしてから、混合の時の何倍も育児が楽しいです🤍
ストレスのない育児って大切だなと思います😊
ミルクも母乳も母親の愛情は同じですから✨

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ほんと、こっちが泣けてきます🥹💦
    産院が母乳推しなので1ヶ月検診までは母乳がいいのかな...とか思ってます🥹笑

    早く完ミにしてストレスから解放されたいです😭😭

    • 7月10日