※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大葉
妊娠・出産

子宮外妊娠、異所性妊娠(腹膜妊娠)について何か知ってる事があれば教え…

子宮外妊娠、異所性妊娠(腹膜妊娠)について何か知ってる事があれば教えていただきたいです。

現在上記の診断を受けて、入院中です。現在6w5d
昨日子宮内容除去手術(流産手術、中絶手術と同様の吸引法)
を受けましたが、hcgの値が下がらずこのような結果となりました。また体をエコーで隈なく探しても妊娠箇所が分からず、
主治医の先生も今まででない例なので、、とかなり悩まれておられます。子宮外妊娠の95%である卵管や頸管、卵巣等に妊娠していると、破裂してもおかしくないし、痛みがあるはず、、と。
それでまた悩まれていました。

症状ですが、2週間ほど続いていた出血が止まり一昨日からつわりもなくなり、生理痛のような腹痛もなくなりました。

中絶手術経験は1度だけありますが、帝王切開等はないので
傷の部分が癒着してそこに着床していたということはないと思います。

こんな話を聞いた事があるや、経験者がいらっしゃいましたらコメントくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント