※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんらら
妊娠・出産

バイアスピリンを内服している妊婦さんへ 出産時の出血について不安ですか? いつまで服用するか教えてください。

34週5日の初マタです。不妊治療して、不育症の疑いもあったためバイアスピリンを内服してます。私のようにバイアスピリンをのんでいるかたいますか?いつまでのんでいいといわれてますか?出産時の出血がこわくて(^_^;)
よかったら教えてください。

コメント

miii

27週いっぱいで終えました!(^^)

先生に、法律?で27週6日までときまっていると聞きました!
ちょっとくらい過ぎても、だいじょうぶだけどね~と言われましたが。。

ちゃんらら

ありがとうございます。ちなみにバイアスピリンは私と同じ理由でのんでました?不妊治療専門病院では最低28週、出来れば32週まではのんでほしいといわれていました。次の36週でもう一度確認してみます。出血もこわいですが、中止にして血栓とかが出来やすくなることもこわくて>_<
ありがとうございました(^^)

miii

同じです。ヘパリンも20週まで打っていました!
不育の検査にひっかかりまして、不育の専門医でもある先生にみてもらいながらやっとここまできました…。

そうなんですね、じゃあ強い決まりではないのですかね☆

個人的にネットで見たバイアスピリンの説明書にも、出産予定日まで12週きったら服用は禁止みたいにかいてあったもので…。
でも先生の判断次第ですよね!飲んでて大丈夫なら飲んでるほうが安心ですし(^^)

ちなみにわたしはやめて数日たちますが、元気にうごいてます☆
ここまでくると、へその緒も太くしっかりしているので、一応大丈夫みたいですよ☆
参考までに(*´`)

ちゃんらら

お薬中止にしても赤ちゃん元気なんですね。すごく安心しました。ありがとうございます。
わたしはナースなんですが、普通手術のときも最低1週間前には内服中止になるんです。出産はいつくるかわからないので不安でした。ありがとうございます。次回先生にきいてみます!

haru3

私も不育の検査で少し気になる物があったのでバイアスピリン飲んでました。
不妊治療の先生には32週まで飲んで欲しいけど、産婦人科の先生の言うことを優先してって言われて卒業しました。
で、最初の診察で産婦人科の先生には28週までで終わりねって言われたのでその通りにしました。
産婦人科の先生は飲んでいること知ってるんですよね?
なるべく早く確認したほうがいいと思います。

ちゃんらら

ありがとうございます。haru3さんも飲んでたんですね。その後も赤ちゃん順調なんですね(^^)わたしも、不妊治療の病院はできれば32週といわれましたが、それ以降は産婦人科の先生にきいてといわれ、産婦人科の先生にもそのことは伝えました。まだ飲んでていいと32週でいわれました。前回34週のときにききわすれたのもあり心配になって。わたしの通ってる先生からすると、結構ギリギリまで飲んでいいと言われたんですが、お産はいつ始まるかもわからないのでちょっと心配で。薬もあと少しで無くなるので、36週の検診まえに確認しようと思います。ありがとうございます(^^)