※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

なぜ太っといる人は痩せたいと言っても疎まれないのに、その逆(痩せてい…

なぜ太っといる人は痩せたいと言っても疎まれないのに、その逆(痩せていて太りたいという)はダメなんでしょうか?
私は頑張って意識食事を多く摂ったり軽い運動をしたりしないと太れません。BMIが低いせいで妊活は不利、更に将来骨粗鬆症になる可能性が高まるから危険などと言われ、本当はこれ以上食べたくないのにという量を頑張って食べています。(妊娠はできましたが💦)

こういう風潮があるのでそういう話はわざわざしませんが、嫌な風潮だなあと思います…なんなんですかね😑

コメント

deleted user

単純に羨ましいからですよ😂
太っている人を羨ましいと思う人ってなかなかいないけど、痩せている人はみんな羨ましいなと思うからです!
痩せたいとかではなくて、健康的な体になりたいとかなら良いんじゃないですかね💭

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えました!
    太りたいとかではなくてです!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    羨ましいと思う人もいるかもしれませんが、もう少し相手の気持ちになってほしいなあと思っちゃいます😂笑
    その言い方いいですね!話題を振られてしまったらそう答えます。笑

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
私もBMI16で、手足も細すぎるのでもう少し太りたい…けどすぐ満腹になって量が食べれないから、食べれる人がうらやましいです。
周りからは痩せててうらやましい、太るのなんて食べればいいんだから簡単じゃん、って言われるけど、痩せてる人だって悩むし、痩せたくても痩せれないって言う人がいるように、太りたくても太れない人もいるんだよ…って言いたいです😔
言えないけど…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もBMI16です!同じ☺️
    痩せてて羨ましい、太るなんて簡単じゃん、と言われてモヤっとするのめちゃめちゃわかります😭
    太ってる人に同じようなことを言うのはタブーなのに謎ですよね。
    結婚式の時も妊娠報告をした時も「さすがに痩せすぎ!ちゃんと食べなよ!」と好きで細くいるかのように言われ嫌でした。。

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、妊娠したんだからちゃんと食べないとって親とか言われました!
    妊娠後期になったら、今まで食べきれなかった外食メニューの一人前+サイドメニューの量がぺろっと食べれて感動しました笑
    産んだらまた戻ったけど笑

    私たちだって、太っててうらやましいって言いたくなりますよね😅

    • 7月4日
なつみ

もし可愛いすぎてモテモテで大変な人生を送っている人が、もっと可愛くない顔が良かった〜とか言ったらえ?(羨ましい〜)ってなるのと近いのかなーと思います😂
顔で寄って来て中身見てくれないから大変みたいですが、そのまま発言したらよく思わない人も多くいて😂

「太る」が世間一般でネガティブワードなので、例えば胸ないのがコンプレックスでとか、具体的な悩みを前面に出せば悪く思われない気がします☺️

私はモテて困るほど可愛い人も、太りたいと思うほど痩せてる人も心底羨ましいです🥰
でも胸が大きいので羨ましいと言われることもあるし、みんな無いものねだりで生きてるのかなーと思ってます😂