※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
妊活

基礎体温を測り始め、生理予定日に陽性の妊娠検査をした。基準線より濃いが、妊娠周期が進んでいるか不安。前回生理は6/1で、今日は4w5d。情報を共有してほしい。

今周期の途中より基礎体温を測り始め、6/29の生理予定日に生理が来なく、以前妊娠したような身体のほてりとだるさ、若干の胃の不快感があったため先ほど17時過ぎに検査薬をしてみたら🧚でした。

よくみると基準線より濃いのですが、これは妊娠周期が思っているより進んでいると言うことでしょうか?(ホルモンがたくさん出てる?)

前回生理は6/1の為、そこから数えると本日は4w5dにあたるようです。

無知ですみません、こちらに書かせていただきました。
同じような方やご存じな方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

写真が見づらく申し訳ありません…

コメント

初めてのママリ

4w5dなら逆転現象が起きる頃ですので、週数通りな気がします。
私は排卵日ほぼ確定で高温期13日目で逆転現象起きました。

• ちぇりー

ちぇりー

先日、多嚢胞気味と検診で言われまして排卵日が不確定で検査薬の濃さが不安だったので、教えていただけてよかったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
ママリ

4w5d、全く同じです!!
検査薬の濃さも同じです🤣
私は体外受精組なので、もう妊娠判定は貰ってて、明後日5w0dに胎嚢確認に行きます😊

• ちぇりー

ちぇりー

日数も濃さも同じとは、勝手に運命を感じてしまいました😂
    妊娠判定もらっていて羨ましいです!
    私も心拍確認できる頃に受診しようかなと考えています😌

• 7月4日