※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあん
妊娠・出産

12週の妊婦検診で胎児の大きさが小さいことに不安。先生は誤差や個性と説明。次の検診は3週後。同じ経験の方いますか?

12週0日で妊婦検診1回目でした。
赤ちゃんは順調に育ってくれていました🥲毎度心音聞かせてもらうと泣いてしまうほど嬉しいです、、
12週だと、胎児の大きさは5から6センチとよく聞きます。ですが、今回4.2センチほどでした。先生に聞いたところ、これくらいなら誤差もあるし、赤ちゃんの個性だからね、と言われてそんなに心配することない感じでした😢
上の子の時は10週の時に4センチくらいだった気がします😣
次の検診が4週に1度になると思ってましたが、2.3週間後と言われ、3週間後に予約をとりました😖
赤ちゃんが小さいからでしょうか?怖くて聞けず、後になって不安になってきました😣
12週0日と6日ではまた違うのも承知してますが、小さめでしょうか…同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生が心配する事ないというなら、あまり気にしない方がいいですよ😥

赤ちゃんの大きさや体重には個人差があります!

問題であれば先生から指摘があります!

上の子の時と下の子の時とでもまた違います!

神経質になりすぎるとそればかり考えてストレスになってしまうので、先生から特に何も言われているのでなければあまり調べたり考え過ぎない方が胎児の環境としてもいいと思います☺️

• ちゃあん

ちゃあん

返信ありがとうございます!
    そうですよね😞何かあれば先生からお話しありますよね…
    検索魔になりかけでしたので、赤ちゃんにも良くないですよね🥲
    ストレス溜めないように過ごしたいと思います🥲

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫🙆‍♀️

お母さんがドンと構えていれば強く元気な子に育ちます✨

成長するにつれていろんな不安も出て来ますが、私は初期から出血続きで産休まで働くつもりだった仕事も早くから休業になり、かなりメンタルやられてしまい、メンタルクリニックまで通いましたが、考えすぎない事が一番だと思いました😌

元気にすくすく育ちますように😌🍀💕

• 7月5日