※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

豆腐をあげたら顎と唇に湿疹が出た。小児科では次回症状が出たら血液検査すると言われた。アレルギー症状経験者の感じ方を知りたい。写真も添付。

アレルギー症状について

今日9時半頃に豆腐をあげましたが、3時間半くらい経った頃から顎と唇の上にブツブツと赤い湿疹が出ました💦
小児科にも行きましたが、まだ症状が出たのが1回目なので次豆腐をあげたときに同じ症状が出たら血液検査しますがおそらくよだれかぶれか、食材で荒れてしまったのだと思いますと言われました。

豆腐自体はあげるのは3回目で、1.2回目はベビースプーンの3分の1くらいの量を3口程度で、今回初めて小さじ1弱あげました。
口周り全体ではないのでよだれかぶれなのでしょうか?

アレルギー症状が出たことある方どのような感じでしたか?💦

写真も貼っておきます🙇‍♀️

コメント

☺︎

アレルギー出た時はもっとボゴボコと大きさは大小混ざった蕁麻疹が出ました☺️💦このくらいならよだれかぶれにも見えますね😯

いちご

うちは、蚊にさされた時の盛り上がった湿疹でした!
アレルギーかドキドキしますよね💦
次あげるときは、同じ量をワセリンなど口回りに塗ってからあげるといいですよ💡

🐒(28)

うちの子も同じ感じで今なってます💦
前にもこのようになったけどよだれかな?っと言われ😭

ぽち

接触性皮膚炎?涎かぶれなどで肌のバリアが弱っているところに異物が触れて荒れているように見えました。
そこからアレルゲンが入って食物アレルギーになる可能性があるのでしっかりワセリンで保護して進めると良いと思います😌

ひゅーまん

うちの長男が、離乳食期は大丈夫だった鮭が、保育園のときに
アレルギー症状出るようになったのですが、
症状は写真よりもっと赤いところが膨らんだ感じ、じんましんのようになりました。