※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこちゃん
妊活

不妊治療中で、病院の対応に不満を感じることがある方いますか?経験を共有したいです。

妊活中の皆様に質問です。
不妊治療の際、看護婦さんなど合わないなぁと感じながらも病院を変えていない方いらっしゃいますか?

受付の方やたまに看護婦さんによっては対応が嫌な時があり…不妊の事で自分がいろんなことに敏感になってしまってるのかなとも思いますが…(>_<)
嫌な気持ちになることもありますが、診察をしてくれるのは先生だからと自分に言い聞かせ通おうと思っています(*^^*)
同じような経験の方いらっしゃいますか?
小さなことですが…このモヤっとわかりあえたら嬉しいです。

コメント

いちご

私の行っていた描写、受付の人がめっちゃ感じ悪かったです。
でも先生がすごく良かったから継続しました!
私なら匿名で感じ悪くて不愉快だったことを電話しちゃうかもです。笑
悩んでいる女性相手なんだから気を使ってもらわないと!あんたら何のために仕事してんの?!って喝入れたいです。笑

• いちご

いちご

描写ではなく、病院でした!すみません。

• 2月6日
  • こっこちゃん

こっこちゃん

おお~まさに一緒です‼
    帰り際までモヤっとですよね‼
    治療で病院通いだと憂鬱な気分になる分、病院側ももっと通いやすい環境をつくってほしいですよね(;_;)

• 2月6日
ののこ

私は嫌な思いをしたので、病院を変えましたよー。
ただでさえ、不妊治療って気分の浮き沈みが激しいし、敏感になっているのに、看護師さんや受付の人の対応でストレスを増やしたくなかったので😅
でも、同じ系列の不妊超専門病院だったので、先生は兼任の方もいて驚きました😜

• こっこちゃん

こっこちゃん

ああ…次は卵管造影か…とか気分の浮き沈みが激しく敏感になってるだけなのかなとも思いました(。>д<)
    ゆうこりんりんさんは病院を変えてよかったなぁと思いますか💡?
    とりあえず他の病院も調べてみようと思います(*^^*)

• 2月6日

私、受付も医師も嫌な時があって、というか聞きたいことが聞きにくい、頑張って聞いても適当に返される感じがして苦手でした。
おまけに予約制じゃないから朝早く頑張って行っても凄く待たされて…

変えようかなーと思いつつ休み期間もいれて1年通いましたが、2月から思い切って変えました!
今日も行きましたけど、待ち時間もほぼないし医者も前より丁寧に説明してくれるし変えてよかったと本当に思っています🤗

こっこちゃんさんも一度変えてみてもいいかもしれないですよ✨微妙だったら戻ればいいんだし!ちょっとお金かかるけど、やっぱ合う合わないはあるんだなぁーとつくづく感じています😅

• こっこちゃん

こっこちゃん

聞きたいことが聞けないのは余計にストレス感じますね💦
    それでなくても通院はストレスにもなるのに…💦
    今通院している病院の前にも1度だけ違う病院へ行った時に、もっとひどい対応でした。
    説明もなく突然こちらの部屋へと通され検査後に、さっき子宮がん検査したから~と…やる前に説明するべきではと嫌な気持ちになりました。
    なので、今の病院は受付さえ我慢すれば…他の病院もそんなものなのかも…と思うようにしているのですが、やっぱり合う合わないって大事ですね(;_;)

• 2月6日
ちろ

妊活は色々敏感になりますよね💦
私はそんなに気にならなかったので参考にはなりませんが😭
不妊治療始める前のオリエンテーション(進め方の説明)の時に精神面も大切だから病院が合わなかったり気になることがあったら…病院に言ったり変えることもいいと思うと言ってました😄✨
先生がいいと変えるのは迷うと思いますが💦
気になるようだったら変えてみるのもありだと思います❗

• こっこちゃん

こっこちゃん

不妊治療始める前のオリエンテーションは病院でされたのですか👀??
    そのように言ってもらえるとこちらも気持ちが楽になりますよね✨‼
    今回通院する上で、精神面のフォローってすごく大事なんだなぁと感じました。
    他の病院も調べてみようと思います(*^^*)

• 2月6日
  • ちろ

ちろ

そぉです😄✨
    通ってた病院でやってビックリしました💦
    それだけ人によって合う合わないあるし精神面も大事なんだな〜と思いました😌
    合う病院が見つかるといいですね❤

• 2月6日
KN

私も昔通ってた産婦人科の女医さんと合わなかったので専門院に転院しました。
初めてで女医さんが良かったので行ってましたが不妊治療で落ち込んでばっかやったのに余計な事言うから嫌になって鬱っぽくなりそうやったんでそれを機に転院しました(´×ω×`)

その事とこっこちゃんさんのストレスになりかねないのでセカンドオピニオンと思って転院してみてもいいんでは?と思いますけどね( ・ᴗ・ )

• こっこちゃん

こっこちゃん

わかります~‼
    できれば女医さんがいいなぁと思いますよね✨‼
    只今不妊治療にあたり精神面の大きさを痛感しております…
    その時我慢すれば‼と思っていましたが、通院だと少しの対応にも敏感になってきますねΣ(;_;)
    他の病院の口コミなど調べてみようと思いますφ(..)

• 2月6日

看護師さんよりも
先生があんまりでした(笑)

何度か迷ったんですけど結局変えずでした✨

• こっこちゃん

こっこちゃん

毎回の診察、憂鬱な気持ちにはなりませんでしたか?
    その時だけと思えばそんなに苦痛にも思わなくなるものでしょうか??
    どこもこんな感じ(一人、二人位は合わない人もいるのかな)なのかなぁとも思えてきました。

• 2月6日