※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今更私の実家に挨拶に行きたいと言う義母…授かり婚で2年前入籍しました…

今更私の実家に挨拶に行きたいと言う義母…

授かり婚で2年前入籍しました。

結納するしない(実家結納する派、義実家結納金とか出したくない派)で私が間に入って揉めて、結局結納せず揉めたままで両家顔合わせ等もなしで入籍。
色々あり、元々できれば会いたくない、息子(旦那)だけでいいならそうして、と言っていた義母。
正直お互いの親同士いないもの考えて一生関わらなければいいと思っていました。

しかし二人目が発覚し、私が里帰りするかもと知った時急に、挨拶に行きたい、しかも離婚している義父も一緒にと…

今更?もう関わらないでほしい、あなたが行きたくない、会いたくないと言って私が妊娠中どれだけ揉めたか分かる?今は行きたくない、今は行きたいとかそんな自己中な話ある?そんな自分勝手に決める事?行かなくていい一生涯関わらないで。と思ってしまいます。

みなさんならどうしますか?

ちなみに義実家は高速で1時間ほどですが実家は飛行機で3時間程で、実家側の祖父母や実母は内心どう思ってるか知りませんが旦那には良くしてくれるし(娘のお菓子やらを送ってくれる時旦那が好きなものも必ず入れてくれたり…)旦那は私の実家に数年に1度行く程度だし、義実家と実家が関わりを持っていなくても何ひとつ困りません。

コメント

はじめてのママリ🔰

断固お断りです🤚🏻
今更すぎですよね。2年前も、今回も義母自己中すぎです。

両家の親同士、関わりない方が楽じゃ無いですか?我が家がそうなんですか、関わらなければトラブルも皆無なので、ストレスフリーです😊

もし今後、お中元やら年賀状やら交流しようとかなれば、また悩みの種が増えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに自己中すぎますよね!?
    遅すぎるし逆に今更恥ずかしくないの?どの面下げて行くの?と思いました💦しかもお互い再婚してるのに何故か義父も一緒にw

ブチ切れて旦那に文句言いました😂

一生関わらないでほしいです!離れてて挨拶さえしなければ会うことないし、2年間困ったことないし😂

結婚した時くらいに実母からは義実家にお歳暮を…という話があったので断ったのですが義実家から2年間一切実家の話は出てきてません!なのでほんと今更すぎて関わらないでほしいです…💦

• 7月4日
萩ママ

我が家の義理両親もそんな感じです。

現在義理両親と敷地内同居しています。
私の実家の両親(隣の市で車で数十分)が来ると嫌悪感出すくせに、高速使う距離の義理兄嫁の家族がくるとキャッキャしてます。
お歳暮やお中元も両親が持ってきたところ、面倒だからこうゆうやり取りなしでと言い放った人達です😇
私も義理両親嫌いなので、敷地内同居ですが、あまり関わりありません。

義理母はただ孫に会いたいだけだと思いますし、今更来られても実家のご両親も今更何?と思うでしょうし、私なら挨拶とか今更いいので、お気遣いなくとお断りしますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あからさまな態度が子供過ぎて中学生かなんかなの?と思ってしまいますね💦

2人目できたと聞いた時は自分が1ヶ月休んで上の子見なきゃ!と何故か張り切ってたみたいだし、私の孫預かるやつの面見せろ、義父は強面でヤクザみたいな見た目なので義父は自分の守護みたいな感じかなと思ってしまいます😂w

• 7月4日
  • 萩ママ

萩ママ

自己中な所はさすが旦那の親だなと感心すら覚える程です😇

義理両親の孫フィーバーって嫌になりますよね😑
    そんなに張り切られても、気を使うしありがた迷惑ですね😭

人様の義理両親には失礼ですが、強面ヤクザは話ししずらいし近寄りがたいですね😅

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい大人が上辺だけでも相手を思いやれないのかと思います…💦

ほんと嫌になります。義実家に里帰りするとか子供預けるとかそんなわけないだろ〜と言いたくなります😂

近寄り難いし怖いです😱笑
    娘は義父の写真見せただけで泣きます😂😂

• 7月4日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

投稿とコメント読みました😭
めちゃストレスですね😱しかも妊娠の度に、色々と引っ掻き回す義母😱
どのツラ?羞恥心は?と、図太すぎます…

ママリさん、ストレス・メンタル辛いですね💦無理せず、黒い感情ここで吐き出してくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶って自分の気分で行くもんなの?今はいや、今は行きたいって?しかも今更?ふざけんな。恥ずかしくないの?ってほんと思います😂

宝くじ当たったら実家も義実家も近くにない県に引越すと決めてます。😂😂

お優しい…ありがとうございます😭🫶🏻

• 7月4日