※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

最近引っ越したのですが、風呂場や水回りなどの汚れやカビ?や、水垢など…

最近引っ越したのですが、風呂場や水回りなどの汚れやカビ?や、水垢などが気になります。本当に掃除したのか?って思うくらい汚いのですが、一応排水溝の受け皿などはどこも綺麗にはされているので、取りきれなかった汚れだと思います。

一応入居前に清掃は入ると聞かされていて、壁紙はキッチン周りのみ張り替えでした。あとは綺麗だと聞かされていたのですが、使用感はあります。

2018年築で、最初の入居者さん家族が今まで入られていてその次に私たちなのですが、それだけ住んでいるとやはり汚れますか???

ずっと運良く賃貸で引っ越す時に新築に住めていたのでその辺りどうなのかわかりません、、、
まだ使用感はいいのですがカビなどの汚れがめちゃくちゃ気になります。一部自分で掃除したら取れたので、そこまで清掃が入っていなかった感じです。

全体を細かく綺麗に清掃してから入居ではないんでしょうか??💦ある程度は仕方ないですか?
夫は全く気にならないらしいので話ができません😂

ちなみに今回遠方のため、web内見で決めてます。

コメント

ままりま

私も賃貸ばかりですが、運悪く(?)新築に当たったことはありません😂
しかし、今回住んでいる家(7年目)は入居時クリーニング代として2万数千円徴収されたにもかかわらず、網戸は破れたまま、お風呂のパッキンが壊れて水漏れ、トイレの便座割れ、虫の死骸、その他汚れ等酷すぎました。
すぐに管理会社、仲介会社に連絡しましたが、なすりつけあいが始まり、結局ほとんど自分達で直しました😒
もちろんクリーニング代も返ってきませんでした。
仲介会社がその後すぐに店舗が無くなったので、多分仲介が悪かったんだなって諦めました💧