※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

デュファストン服用期間について相談です。自然周期で5週、一日3回服用中。医師の指示に従うか、続けるか悩んでいます。他の方の経験を知りたいです。

妊娠後のデュファストン服用期間について。

自然周期で移植、現在5週です。
デュファストンが処方され一日3回服用しています。
流産防止と言われています。
一人目妊娠時は34歳、確か妊娠後はデュファストンの処方はありませんでした。
化学流産も経験しているし、年齢も39だから、今回は処方されたのかなと思っています。

ホルモン補充周期だと8-9週とか12週頃まで服用することも、とみたのですが、自然周期で妊娠後デュファストン服用されてた方何週目まで飲み続けましたか?

次の検診に行った際、やめようと言われたら、でも不安だから続けたいと医師に伝えるか、そのまま従うか、どっちがいいのかな、と。

ただ、服用のせいか、子宮がジンジンとしたり、乳首も痛く、1日3回も大変だし、子供への影響は、、などと考えるとそのまま医師に従うか、とも思っています。

もちろん、このまま飲み続けてと言われるかもしれないのですが、皆さんは何週目まで飲んで、出産まで至ったか教えていただきたいです!

もう卵はなく、今回で最後の移植になるので、できる限りのことは、と思っています。

よろしくお願いします☺️

コメント

ママリ

母子手帳貰う頃なので8〜9wくらいまで飲んでたと思います!1日何回かの記憶はないです、すみません。
29で2人目の時です😊

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!私もそう言われるのかもしれませんね。
    なんかお腹に不快感があって。。違う原因かもしれないのですが。子宮がジンジンとする感じは服用後、移植前からあって。
    参考になりました!

• 7月3日
かな

29歳で、今26wでまだ生まれてはいませんが、
7wくらいまで飲んでいました!
私は1日2回でしたが💦
赤ちゃんはずっと週数相当の大きさで成長してきていて特に問題ありません!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!やはり心拍確認までは飲んだほうがよいと言われました!やめるとなると心配ですよね💦副作用を感じている気もするのですが、、、。

かなさんも出産まで頑張ってください💪

• 7月4日