※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠8週目で、前回の流産が不安。つわりや胸の張りがあるが心配。マタニティ服を着るのが怖い。胎動やエンジェルサウンドで安心できない不安の乗り越え方を教えてほしい。話を聞いてほしい。

現在妊娠8週目です。
前回心拍確認して母子手帳もらったあと稽留流産でした。

元々不安を感じやすいタイプですが、
前回のこともありまた流産してしまうんじゃないかと思うと
不安で不安でたまりません🥲

つわりも胸の張りもありますが、
つわりも胸の張りもあるのに心拍が止まってたとか
そんなことしか考えられなくて不安です😭

服も苦しいしつわりや立ちくらみなどひどいのに前回も早めに出したマタニティ服も、マタニティマークも流産してしまった後にしまう時の悲しさを思い出すと怖くて着れないしつけれません🥲

この胎動もない、エンジェルサウンドなどで確認することもできないこの時期の不安の乗り越え方を教えてください🙇🏻‍♀️
共感してくださるだけでも十分です。
誰か話を聞いてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の出産前に2回、心拍確認後の流産を経験しました。うち1回は母子手帳ももらってました。
私も妊娠してから不安が収まらず、安定期まで身内含めほぼ誰にも言えませんでした。とにかく次の健診まで祈る気持ちで待つのみでした。
エンジェルサウンドですが、私も2人目で購入したのですが、10週でも聞こえましたよ!!位置が悪くて聞こえなかったりして、買ったら買ったで不安は尽きないのですが…少しでも安心材料になるなら試してみても良いかもしれません。
流産を繰り返した私も、2児の母になれました。応援しています。

• S

S

2回も経験されたんですね🥲
    ほんと次の検診まで祈るしかなくて、次の検診で心拍止まってますって言われたらどうしようとか思うと検診に行くのも怖くて🥲
    ありがとうございます😭
    私も頑張りたいです。

• 7月3日
るっぴー

私も年明けに流産の手術しました。心拍確認できずで、でもつわりはずっとあって希望は捨てられなくて、でもだめで何度も泣きました。

今回は心拍2回確認できホッとしていますが不安はずっとあります。不安でたまらないですよね。

もうこればっかりは赤ちゃんを信じてあげるしかないのかなって思います。

お互い、不安ですが信じて頑張りましょう☺️

• S

S

赤ちゃんを信じてあげるしかないですよね🥲
    同じぐらいの週数ですね😊
    私も頑張ります!ありがとうございました😊

• 7月3日
かえ

私も心拍確認後の流産の経験があり、気持ちがとてもわかります。
マタニティマークを外すとき、とても悲しかったし腹が立ったし、あの時の気持ち、一生忘れられないです。

初期は特に不安ですよね。また同じことが起こるんじゃないかって。
私は、この不安は消し去ることは不可能なので、諦めて不安と共存していくことに決めました。
あんなに辛い思いをしたんだから不安を感じるのは当たり前だ、不安を乗り越えずに受け入れようと思いました。すると少し楽になりました。
毎日を耐えているうちにいつのまにか週数が進み、つわりが終わり、胎動を感じ、出産準備、あれよあれよと出産日を迎えるのだと思います。
私は今、中期で、不安はもちろんありますが、初期よりは和らいできました。
時間しか解決できるものはありません。一緒に、不安を取り除くことを諦めて共存しましょう。

• S

S

かえさんの言う通り不安を認めて共存していくのが本当一番楽になれるのかなって思います🥲
    本当不安ですが時間が無事に経つのを待って過ごしていこうと思います😊
    ありがとうございました😊

• 7月3日