※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
家事・料理

ぶきっちょですが、裁縫(ミシン)を始めたいです。一人目妊娠中ですが、…

ぶきっちょですが、裁縫(ミシン)を始めたいです。一人目妊娠中ですが、二人目も考えている中で、仕事もせっかく休みを頂いているので、裁縫を新たな趣味に始めてみたいなと思いました。保育園に通うと手作りの物を提出とかあるじゃないですか。そういう時も出来るママになりたいなと思いまして。ミシンを始めたいのですが、同じように始められた方いらっしゃいますか?またあ薦めのミシンがあれば教えていただきたいです_(..)_

コメント

🌸

幼稚園の入園準備をきっかけにミシン購入しました!

3万円以上の物がいいと聞きますが、私は楽天で3000ポイント以上ついて実質12,000円くらいのジャガーのミシンですが十分です😂

youtube見まくって何とか出来ました笑
ほとんど直線縫いだと思うので意外と簡単ですよ✨

• 初めてママ

初めてママ

ご返信ありがとうございます!
    ジャガーのミシン、参考にします!
    私もYouTube見て勉強することになると思います☺️
    頑張ります☺️

• 7月2日
はじめのママリ🔰

私も不器用だし家庭科の授業以来でミシン触りましたが、動画見ながらやれば意外と上手くできるしハマりました✨
姉が持ってるブラザーの2万ぐらいのミシン借りたのですが普通に使いやすかったです!

• 初めてママ

初めてママ

ブラザーのミシン、参考にします!
    私も、ハマりたいです☺️
    頑張ります☺️

• 7月2日
まる

私も妊娠後に購入しました!
スタイやオムツケース、
抱っこ紐カバーなど作りました

気分転換になってとても楽しかったです🤍

ずっと使うからと子育てにもっといいミシンというものを買いました!
使い方も動画でわかりやすくみれますし
スタイリッシュでかっこよくて
私は気に入ってます🙆

• 初めてママ

初めてママ

「子育てにもっといいミシン」初耳で検索しましたがスタイリッシュですね!参考にします!
    スタイやオムツケース、抱っこ紐カバー作ったなんてすごいです。
    私もできるようになりたいです☺️

• 7月2日
ママリ

私もすごく不器用で、ボビンて何‥?ぐらい壊滅的に手芸ができないのですが、ブラザーの2-3万ぐらいのミシンを買って簡単なものから細々と作ってます。
ランチョンマットとか作ってます😆

• 初めてママ

初めてママ

ブラザーのミシン参考にします!
    ランチョンマットいいですね!
    私も好きな生地で作ってみたいです☺️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

裁縫が趣味です。ミシンで娘の服や小物を作ってます。

ミシンはモナミヌウプラスSC227を使ってます。自動糸調子機能が付いているのでストレスなく色々な物を作れます☺️お値段は4〜5万くらいで少しお高いですが、これからの趣味にされたいということなら、ストレスなく製作に打ち込めるのは大切だと思います😊

• 初めてママ

初めてママ

初耳で検索しましたが口コミも良いみたいですね。モナミヌウプラス参考にします!
    少しお高いですが、ストレスなく続けられるなら初期投資してもいいですよね!
    服や小物を作れるようになるのに数年かかりそうですが、がんばります☺️

• 7月2日
ママリ

私は中学生までの知識で、1人目出産を機にミシン始めました!
母から借りていたのが壊れて自分用に買ったのは、ブラザーの2万円くらいのミシンですが不自由なく使っています。
刺繍できるやつとかすごいハイテクなのもありますが、真っ直ぐとジグザグ縫えれば十分かなぁと。

スタイは産休中とかこれまでの数年で20枚以上作ったと思います笑
あと抱っこ紐のカバーとか…好きな柄で作れるので使う時もテンション上がります✨

保育園のレッスンバッグやコップ袋、上履き袋も手作りしてます。
手芸屋さんにミシンも売ってるところないですか?お店の人は実演しながら相談にのってくれると思います😊

• 初めてママ

初めてママ

ブラザーのミシン参考にします!
    子供に手作りの物使ってもらうの憧れます☺️
    そうですね、手芸屋さんも覗いてみたいと思います☺️

• 7月2日
初めてママ

「子育てにもっといいミシン」初耳で検索してみましたが、スタイリッシュですね!参考にします!
スタイやオムツケース、抱っこ紐カバー作ったなんてすごいです。
私もできるようになりたいです☺️