※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
子育て・グッズ

授乳間隔が伸びてきて嬉しいけど、赤ちゃんがしっかり飲んでくれなくて悩んでいます。次に起きた時に飲まなかった方のおっぱいから飲ませても大丈夫でしょうか?

3時間前に授乳した時ももう少し飲んで欲しい……ってところで寝落ち、3時間後のさっきもしっかり飲んで欲しくて片側のおっぱいの時間を短めにしましたがそれでも片方だけのんでまた寝てしまいました😂くすぐってもなにしても起きません。笑
とりあえず、少し張りが楽になる程度に手絞りで絞りましたが、次起きた時に飲まなかった方のおっぱいから飲ませれば大丈夫でしょうか?🥲

ここ数日で授乳間隔が伸びてきて嬉しい〜思ったのも束の間、今度はしっかり飲んでよー🥲って悩みです。。。

コメント

なーちゃん

うちも片側だけで寝ちゃってました😅
産科で相談したら、できるだけ毎回両方から吸わせた方がいいから1.2分ごとに交互に吸わせるながら良いと言われました!

• ぽんちょ

ぽんちょ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ここ数日で1回の授乳時間も両側均等に飲んで欲しくて、短くしつつ調整していたのですが、今回はまさかの全く片側を吸ってくれずでびっくりしました😂
    もっと短めに交互に授乳するようにします!ありがとうございます- ̗̀‎𖤐

• 7月2日