※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で体重増加は5.2kg。昨日まで4.5kgだった。BMIは妊娠前17.7。昨日食べすぎて戻したいと思っています。

妊娠20週体重増加どれくらいでしたか?ですか?
つわりがなくいつも通りの生活を送っていると
昨日まで+4.5kg 今日5.2kg😂
妊娠前のBMI17.7でした。
昨日食べすぎたのでせめて昨日にはもどしたいと思っています😭

コメント

その頃はプラス2.5キロくらいでした😭😭
多分もう3.5キロくらいいってるとおもいます🫠妊娠中の食欲恐ろしいですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.5キロ羨ましいです〜!
    私の場合は食欲はあまり変わってないのに増えていくので毎日ビクビクしながら体重計乗ってます🥲

• 7月2日

退会ユーザー

毎日体重計のるの偉すぎます!✨私なんか健診前にはかるくらいです、、笑
    妊娠中は空気吸うだけで増えるってくらい増えやすいですよね🥲⚡️⚡️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診前しか測らず2.5キロなの羨ましすぎます🙌
    本当に増えやすくて鬱になりそうです🥲

• 7月2日
くぅぴぃ

つわりもなかったてすが、その頃は+100~200ぐらいでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎます…!

• 7月2日
mon

+3kg~3.5らへんをウロウロしてます😭
私もつわりなかったので、食欲とまらなくて気づいたらどんどん増えます💦

朝晩体重計のって、夜は主食食べないようにしてますが、油断すると直ぐに増えます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも夜はほとんど抜いてます(昨日はピザがメインだったので食べてこの有様です…)
    油断するとすぐ増えるの分かります🥲
    朝晩測ると、晩の方が増えているのではないか、その場合情緒不安定になってしまうのが怖くて晩測れていないのですがそういったことはないですか?🥲

• 7月2日
  • mon

mon

朝昼などは食べてるのでやっぱりの夜の方が体重は酷い時は1kg近く増えてます!
    でも、毎日測れば朝はまた少し下がってると分かるようになったし、前日の体重が増えすぎたら翌日気をつけないとという指標になるので落ち込んでも測ってます😭

ほんとは、ピザとかカレーとか夜思いっきり食べたい〜って毎日思います😭
    早く思いっきり食べたいです😭

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜数日耐えて朝には少し下がっていること確認できれば続けられそうですね☺️わたしもそうします!
    お互い頑張りましょう🥲

• 7月2日
  • mon

mon

何とか体重管理頑張りましょうけ😭✊🏻

• 7月2日
🫶🏻

1人目の時はまだ+1キロもいってなかったですが2人目後数日で20週入りますが既に+1.5キロでやばすぎます。。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.5キロでも私からしたらすごいです!!!羨ましいです🙇‍♂️

• 7月2日
  • 🫶🏻

🫶🏻

産院が厳しくて+8キロまでって言われてるので私からしたらもうやばすぎて体重計乗る度心臓バクバク憂鬱になります🌀

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院厳しくないですか?!わたしだったらもう絶対無理ですね😂
    体重計乗る時憂鬱ですよね、分かります🥲

• 7月2日
  • 🫶🏻

🫶🏻

昔の考えのままの様でどのBMIでも基本みんな+8って言ってました🥵妊娠中は維持できても減らすのは難しいって言われてるしほんと今の体重が嫌すぎます..(でも食べたい..😇)

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私は-1kgです。つわりで3キロおちて2kg戻った感じです。
体重増えることもそうだけど、妊娠糖尿病とかになるのが怖くてつわり後から食事管理結構頑張ってます。

んーでも、BMI17ってめっちゃ細いですよね😳😳であればそれくらい増えてもいいのかなと思います。
要は月にどれくらい増えるかとか、糖分とり過ぎてないかとかが大事かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく書いてなかったのですがわたしも合併症がいちばん怖いので体重増えるのが怖いです🥲
    わたしも管理頑張ります🥲

• 7月2日
あんちゃん

今回の妊娠ではその頃3キロくらい増えてます😊今はプラス4キロ弱です。161センチ、体重は54キロスタートです🤣先生にはトータル12キロくらい増やしてと言われました🥺やはりママも増えないと赤ちゃんも増えないと言われ😅私が上の子達を少なめの体重で産んでるから余計にそう言われますが、バランスよく食べて体重増やすようにしてます🤣あんまり増やしたくないのが本音ですが🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えないのも問題ですから適正に増やしたいですよね🥲
    しかしわたしは皆さんに比べてやはり増えるペースが多い気がするので気をつけて行こうとおもいます☺️

• 7月2日
りんりん🐣

私もつわりなし
BMI18.8で+2.5kgくらいです✨
胎児分だと思ってます笑

朝 プロテイン
昼 社員食堂
夜 玄米と何かちょろっと
毎晩お風呂上がりにファミリーパックのアイス食べてます😥

みーご

今23週で妊娠前から➕2キロです‼️