※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

市民プールや海での水浴びは避け、プールサイドで待機することが基本です。冷たいプールは冷えや感染リスクがあります。安定期からのマタニティスイミングも考えられます。2人目の妊娠で初めて考えたことで相談しました。

妊娠10週2日になります✨

上のお子さんがいると、妊娠中に市民プールや海に行かれることもあると思うのですが、やっぱり水には浸からないですよね?😌
温水プールなら安定期入ってからマタニティスイミングなどもあるかと思いますが、冷たいプールは冷えるだろうし、感染とかの可能性も否定できないですし、基本プールサイドで待機ですよね??

2人目の妊娠中は、特にプールに行くこともなく、考えたことがなかったので相談させていただきました😂

コメント

ママリ

安定期ですが、今は子供の感染症も流行ってますしプールは菌やら転倒やら怖いので行ってません💦
子どもが行きたがる場合は旦那と行ってもらって家で待ってます。

• あみ

あみ

旦那に行ってもらうのもありですね✨私はテントで寝転がりながら、足だけ濡らして一応楽しめました🤣ありがとうございます🩵

• 7月6日
さんぽみち

2人目妊娠中、普通にプールにも海にも行きましたよ😊
さすがにがっつり長時間浸かってはないですが💦
もうその人の考え方次第かと思います。
今回も夏に妊婦だけど、夏休みにプールせがまれるだろうなと構えてます😂

• あみ

あみ

私も同じく長時間入ったりお腹は濡らさなかったりですがプール楽しめました🤣✨さんぽみちさんのコメント見て安心しました🩵妊娠後期だとお腹大きいし暑いし大変ですよね🥹✨お互い無理せず楽しめますように🏖️

• 7月6日

私がまだ初期で体調が悪いので今年は庭のプールで我慢してもらう予定です😖海に行きたがっているので申し訳ないなとは思うのですが疲れやすいのとつわりで私が耐えられる自信がないので海もプールも行きません🥲

• あみ

あみ

庭のプールも活用しないとですね🏖️🩵海は確かにしんどそう、、、プールは楽しめましたが、テントで結構寝転んでのんびりしながらでした⛺️💤笑 体調優先✨ありがとうございます☺️

• 7月6日