※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供に割られたテレビの修理見積もり、電気屋さんに持ち込むかメーカーに問い合わせるか。

先月子供にテレビの液晶を割られ、火災保険を使うため修理の見積もりをもらうんですがやられたことある方は電気屋さんにテレビ持ち込みしました?
それとも直接メーカー問い合わせとかですか?

コメント

メーカーの方に来てもらってます!

3回ほどやってます(笑)

• ママリ

ママリ

メーカーに来てもらうとその場で見積もり出してもらえるんですか?
    それなら送料とかもかからないで助かりますね✨
    SHARPなんですが調べてたけど画面割れは出張のやつに載ってなくて💦

• 7月1日

退会ユーザー

シャープとソニーで経験ありますが、確か家に来てもらった日に見積書を受け取ってます。

出張費だったか見積書の作製料だったかで3000円くらいかかりましたが、うちの保険だと保険金と一緒にお見舞金みたいなものが数万もらえるので液晶破損なら新しいテレビが買えるくらいのお金がもらえてます!

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

3000円くらいなら安かったですね!
    調べてたら20キロ以内5500円とかでそれ以上だとどんどん追加料金がかかるようです💦しかもどこからくるのか分からないのでいくらかかるのか見当もつかず💦
    電気屋さんに持ち込みと迷います😭
    うちのも少しお見舞金出ます😀もうテレビ見れなくなったので修理のつもりはなく新しいものを買い替えました笑保険金のための見積もりです😅

• 7月1日

退会ユーザー

遠いと追加がかかるんですね!それならたぶん私が払ったのは見積書の作成料だと思います!距離の話はなかったので!

最初は買ったお店にも電話したんですけど、うちの保証はもう切れてるし何もできないからメーカーに問い合わせて!と言われました😂

• 7月1日
SSMaM

わたしは買った電機屋さんに電話して、下請け?の修理業者さんに来てもらいました☺️
見積もりもその場でもらいましたよ😊ただ出張費もかかったので、それも見積書に入れてもらうといいかもしれないです😇

はじめてのママリ🔰

先月シャープのテレビで家に来てもらいました!
画面割れではないんですが、見積作成費が1100円か1300円くらいでした!🤔