※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠や出産の大変さを理解してほしい夫に、おすすめの動画や記事はありますか?出産の準備をしたいと思っています。

妊娠、出産のしんどさ、大変さ、壮絶さを想像できない夫に対して、何か想像が出来るようなYoutubeとか記事とかおすすめの動画とかありませんか?!😂笑

1人目を出産した際は立ち会いができなかったし、4時間半程で産まれたので、もしかして、スポーンと簡単に産まれてくると思ってるんじゃないかって最近思い始めました笑

出産ってどうやってするか知ってる?って聞いたら
全くわからんって言われました🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
想像力に欠ける夫ではありますが、いざ出産を目の前にしたらやっとその壮絶さに気づき労わってくれるタイプではあります。
ただ、出産当日までのほほんとされてるのが本当に腹立つ…
事前に何か勉強できるものはないか?と最近思ってます。

コウノドリはドラマは長いし漫画は読まないだろうなー…と。

これを読んだり見たりしたら
夫が出産や妊娠に対して、大変だね!頑張ろうね!しんどいのにありがとうね!みたいになるアイテムないでしょうかね…😂笑

コメント

🐰

ご飯中とかに永遠にコウノドリ見せてます
1人目の時は両親学級に行きましたが今やってないのでリュックに2リットルの水2本入れて前につけて家事してもらいました!
意味があったかと言われるとわからないですが…笑

あいかな

YouTubeで、出産レポって検索したらめちゃくちゃ出てきます!!私は妊娠9ヶ月に入ってから、毎日のように見てますが
初産なのにすごく冷静な方もいれば、口の悪い方(痛みから叫び倒す、立ち会いのご主人に暴言、など…)
すごく様々な動画あります😅

私は今回立ち合いしないので(旦那が血とか苦手なのもあり)叫び倒すものではなく
MAYOTVさんの出産レポを旦那に見せました。
38時間の陣痛の末の出産、切開なし、優しいご主人のサポート、奥様の出産への向き合い方、動画の編成もすごく素敵です。
俺も産まれたら泣くかも😭って感銘受けてました。

私が初産ではないので父親学級とかにも参加できないので、YouTubeで沐浴動画、新生児の1日のルーティンなど、こういうのもあるよって見せてからは、私が言わなくても
積極的に見てくれています🐰