※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に寝てしまう14日の赤ちゃん。母乳の量が心配。授乳後にミルクを飲むことも。眠いのかお腹が空いているのか不明。手探りの日々です。

生後14日の子です。
最近授乳中に授乳クッションの上で寝てしまいます。
例えば5分ぐらい吸わせてるとウトウトしてきて、最初ゴクゴクとかグビグビって小さい音ですが飲み込む音も聞こえてたけど、最後の方は口は深く咥えたままで吸ってるんだけど浅いというか、チュパチュパおしゃぶり状態というか...💦
これって母乳が足りてるのか、ただただ疲れてるだけなのかどっちなんでしょう😭
スケールがないので母乳量がちょっとわからなくて🥲
でもそのあとミルクをあげたら40ぐらいは毎回飲んでます。たまに60いく時もあります。
ただ単に眠いからミルクをあんまり飲めない、まだお腹空いてるからミルク60飲むよ、みたいな感じなんですかね🥹
とにかく手探りの日々です😂

コメント

あかね

疲れて寝てしまうのと、授乳の体勢って赤ちゃんにとってはとても居心地のいい体勢らしいです😂
寝てしまう前に体勢を変えたり、ゲップをこまめに出してあげたり、寝かせないようにしっかり授乳してあげると追加でそれだけミルク飲んでくれるのであれば、まだまだおっぱい飲んでくれそうな気がします😳
ただ授乳で寝落ちしてしまう赤ちゃん可愛いですよね👼💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことなんですね😂
    確かにゲップが出ない時は横向きで寝かせると良いと見たことがあるし、よく考えたら横抱きばっかりです私😭💦
    やっぱりこまめに左右とか体勢変えてみたりした方が良いですかね🥲

    しかしそうなんです、、寝ながらチュパチュパしてる姿も寝落ちして横向きでほっぺがムニってしてるとこも可愛すぎます🥹💓笑

    • 7月1日
  • あかね

    あかね

    次男が生後2週間健診の時に寝落ち常習犯で体重の増えが悪く助産師さんから授乳時のスパルタ指導を受けました😂笑笑
    こまめに体勢変えるか、授乳してる時にもこちょばしたり、体を触ったり、寝かせないことが重要です🥹
    あとは体力ついてきたら自然と寝なくなることが増えるみたいです😂
    授乳時の可愛い姿も今だけなのでミルク足すことに抵抗なければ、可愛い姿を堪能するのもありですよね♥️

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひえ~、スパルタ指導私もあるかも...😭💦笑
    手足とかお腹はプクプクしてきたなあと思ってるんですが🥹
    寝かせないことが重要なんですね、勉強になります!✍️✨
    自然と寝なくなられるのもちょっときついですね😂😂
    自分の体力精神力と相談してやりやすいのにしていきたいので、ミルクも使ってやっていこうと思います!☺️🍼

    • 7月1日